高杉真宙&池田エライザ「ゴチ」新メンバーに決定!

公開: 更新:

高杉真宙池田エライザが、1月20日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)で、「グルメチキンレース ゴチになります23」の新メンバーになることが発表された。

松下洸平中条あやみが去る事になった衝撃の「ゴチ22」大精算スペシャルから約1か月、ついに新メンバーが発表されることとなった今回。現時点では、ナインティナイン矢部浩之岡村隆史)、ノブ千鳥)、増田貴久NEWS)が残留している。

1人目の新メンバー・高杉はレッサーパンダのマスク姿で参戦。ゴチバトルを実施する中で、20代でバラエティ好き、礼儀正しいといったヒントのほか、ストレス発散法の紙破りを実演したり、今年の抱負「外に出る」を筆でしたためたりした。

随所でメンバーを予想する中、最終的にVIPチャレンジャー(ゲスト)の高畑充希出川哲朗神尾楓珠と予想、増田は小関裕太と予想したが、高杉が登場すると驚き顔の増田。「呼び方どうする?」という話題では、初対面だという高畑が、共通の友人が「まっひー」と呼んでいるのを聞いたことがあると発言し、「まっひー」と命名された。

続く2人目、池田は謎の覆面姿で登場。それまでのヒントやシルエットから、高杉、高畑、ノブの3人は確信を持ち誰かわかったと宣言。そして池田が登場すると、増田は再び驚いた表情で「最近まで共演していました」とコメント。池田が友人から「エラちゃん」と呼ばれていると話したことから、あだ名は「エラちゃん」に決定した。

次回は1月27日に放送。高杉、池田を加えたメンバー全員でゴチ後半戦を実施する。

PICK UP