志尊淳“大牙”、イケメンの“ツンツンツン男子”に「微笑ましい」

公開: 更新:

高畑充希が主演を務める水曜ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第2話が、1月19日に放送。ネット上では、大牙涼(志尊淳)の“ツンツンツン男子”っぷりに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、ヒロイン・高梨雛子(高畑)が仕事や恋の無理難題を体当たりで乗り越えていく様子を通して、素敵な女性に成長していく姿を描くお仕事エンターテインメント。

雛子は、フレンチレストランのリニューアルオープンに向けて大忙し。内装や食器など決めることが多く、てんてこまいに。店名で悩む中、オフィスで1人「店の名前なんてもう何でもいいよ〜!」と愚痴をこぼした。

ふと気づくと、大牙がオフィスに戻ってきていた。もしかしてまた愚痴を聞かれた? 最近、彼は自分を見てフッと笑う。バカにしているのか問うたが「してませんよ。被害妄想ですよ」と返されてしまった。

そんな大牙の一言で、悩んでいたことがクリアに。悔しいながらもどんどんと相談を持ちかける。大牙はニヤニヤしつつ「俺に決めてほしいってことですか? 別にいいですけど、その代わり俺が決めたことに口を出さないでくださいよ?」と釘を刺された。その後は、社長として彼の仕事ぶりをチェックするのみ。完全に任せることにした。

雛子は佐々川知美(夏帆)のもとへ。そこで大牙の話となると「自分が優秀だって分かっているところが鼻につくんだけどね。しかも無駄にイケメンなんだよ。顔のパーツがいちいち濃いっていうかさ」「あの愛想の悪さは何とかならんかね? あれはね、ツンデレ男子ならぬ、ツンツン男子だね。いや、ツンツンツンくらいか?」とぶちまけた。

その後、お店がリニューアルオープン。苦難を乗り越えつつ、何とか客が入るようになった。後日、浅海寛人社長(松田翔太​​)の姿が。彼には企画書を使いまわしていたことがバレている。それなのに、なぜ、自分の企画を選んだのか? 浅海は「ビビッときたんだよ。キミにね……まぁ頑張って」と雛子の頭をポンポンと叩いて去っていった。

ネット上では、大牙のツンツンツン男子ぶりに「なんだか微笑ましい」「可愛い」の声が。浅海社長の頭ポンポンには「キュンすぎる」「刺さりました」​​とのコメントがあった。

次回は1月26日に放送。雛子は、同窓会で加賀美(浅香航大)と連絡先を交換​​する。

PICK UP