爽やか過ぎるイケメン&超多忙な人気者美女…「ゴチ」新メンバーは誰!?

公開:

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~※この日は19:00~)が1月20日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、新たな「ゴチ」メンバーが発表される。

増田貴久NEWS)が最下位から奇跡の大精算でクビを免れるも、相棒・松下洸平、クビレース2位から最終戦ビリでまさかのクビとなり涙を見せた中条あやみ。2人が去る事になった衝撃の「ゴチ22」。大精算スペシャルから約1か月――ついに新シーズン「ゴチになります!23」が開幕する!

新メンバーをともに予想するVIPチャレンジャーは水曜ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)主演の高畑充希出川哲朗。初戦からいきなり設定金額2万5000円、合わせて20万円超えがほぼ確実の高額自腹とあって、最下位を免れたい高畑、これまでの出演で通算自腹額約250万円の出川は、負けるわけにいかないと闘志を燃やす。

ゴチバトル会場にはすでに1人目の新メンバー、謎のイケメンが野獣のコスプレ姿でスタンバイ。横に座る増田も認める「口が小さくて目がクリクリしてるイケメン」とは? シルエットや垣間見える素顔に「きれいな顔!」「20代?」「ジャニーズ?」と爽やか過ぎる存在感に一同興味津々。しかし、その新メンバーは、畳みかけられる質問にド緊張で危なっかしい滑り出し。さらに謎のストレス発散法に一同唖然となる場面も。かつてない天然キャラ(!?)に大型新人誕生の予感!

もう1名の新メンバーは謎の覆面姿で登場。スタイル抜群&ギターのパフォーマンス披露と多彩な姿に「音楽界から参戦?」「モデル?」と大予想合戦が繰り広げられる。ノブノブ(千鳥)が楽しい1年を予感するような、映画・ドラマ・CMで超多忙な人気者美女の正体とは? 

また、新メンバーとともに値段予想に頭を悩ます高畑。その高畑と増田との意外な関係が明らかになる。

スペシャルメニュー争奪戦のゲストには『東京五輪』レスリング金メダリストの乙黒拓斗選手&須崎優衣選手が登場。2人のおしりに貼られた文字を読みとる「おシリングクイズ」では大熱戦が展開。また、スペシャル食材ゲットのため、大悟(千鳥)の指導の下、岩田絵里奈アナウンサーが旬のカワハギ漁へ繰り出すが、予想外の結果に!?

さらに、年末放送の「おもしろ荘」優勝のゆめちゃんが登場し、高畑もぞっこんのネタを披露する。

画像ギャラリー

PICK UP