佐野勇斗“一星”、原菜乃華“光莉”の監禁動画撮影者は母親と主張!?

公開:

西島秀俊が主演を務める『真犯人フラグ 真相編』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第12話が、1月16日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、企画・原案の秋元康と『あなたの番です』制作スタッフが手掛ける完全オリジナル新作ミステリー。

前回第11話では、相良篤斗(小林優仁)が眠る病室に菱田朋子(桜井ユキ)が侵入。彼女が興奮気味に「あっちゃん。お口チャックだよ」とナイフを突きつける中、凌介に恨みを持っている様子の“バタコ”(木幡由実/香里奈)がやってくる。ネット上では、本ドラマでも強烈キャラの2人が鉢合わせしたことに「菱田vsバタコは激アツ」「2人の戦い凄そう笑」との声があがっていた。

<第12話あらすじ>
相良光莉(原菜乃華)が相良凌介(西島)を告発する動画がTwitter上で拡散。さらには林洋一(深水元基)の死が知れ渡り、ネット上は大荒れ。凌介の命を狙う目的で、その動向を監視するアカウントまで作られる。

相良凌介(西島秀俊)、二宮瑞穂(芳根京子)
相良凌介(西島秀俊)、二宮瑞穂(芳根京子)

心配した二宮瑞穂(芳根京子)と橘一星(佐野勇斗)が凌介の家を訪ねると、菱田朋子(桜井)が押しかけてくる。整体院に潜入して以来の朋子との再会に、肝を冷やす瑞穂。すると、家の中からあるモノが見つかる。

一星は、光莉の動画を解析して分かった情報を報告。光莉はかなり狭い場所に閉じ込められている可能性が高い。相良真帆(宮沢りえ)が撮影者、そして真犯人の可能性もあると主張する瑞穂と一星。河村俊夫(田中哲司)と日野渉(迫田孝也)は反論するが……。

一方、バタコ(香里奈)と朋子が病室で鉢合わせた夜以降、相良篤斗(小林)の精神状態は不安定になり、誰も面会できなくなっていた。カウンセラーは、篤斗が火災報知機の音に刺激されて暴れ、病室がめちゃくちゃになっていたと言うが……。

真帆への疑惑、深刻化する篤斗の症状……苦悩を深める凌介の前に、バタコが現れる。

バタコ(香里奈)
バタコ(香里奈)

画像ギャラリー

PICK UP