キンプリ永瀬廉、わんぱく小僧っぷり発揮!白米モリモリ食べる姿が「最高」

公開: 更新:

King & Prince永瀬廉が1月7日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)の2時間スペシャルに出演。伝説の家政婦・志麻さんが作る料理に舌鼓を打った。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統バナナマン)、岩田絵里奈アナウンサーが務める。今回は、伝説の家政婦と知られる志麻さんが、永瀬、池田エライザ柄本佑に手料理をふるまった。

永瀬は、本ロケのために前日の夕食を早め、少なめにしておいたので“ほぼゼロ”だと表現。「めちゃめちゃ食べる気満々ですね」と意気込んだ。リクエストとして、池田がポン酢、柄本が豆腐、永瀬はブリや牛タンを使った料理をお願いした。

志麻さんから次々と出される料理に感動する一同。さっぱりと食べられる牛タンの薬味大根あえを食べた永瀬は「牛タンの最終形態。牛タンが巡りめぐって行きつく先はこれ」「辛みはポン酢がまろやかにしてくれて、全部バランスが取れている」と語る。さらに“絶対に合う”と白米を注文。バクバクと白米を口に運び、この料理だけでお茶わん2杯を完食した。

その後も「1年の半分食べておきたい」というブリの照り焼き、「普通のつくねとは違う噛みごたえ」という牛タン納豆つくね、さらには豆腐ステーキのカキソースなどをおかずに6杯以上を完食。最終的に合計12品の料理を楽しんだ永瀬は「半年くらいもちそうなレベルの幸福感」と満足そうな表情を見せた。

ネット上では、永瀬の食べっぷりに「幸せでした」「食レポ本当にわかりやすい」「わんぱく小僧っぷり最高」とのコメントがあった。

次回は1月21日に放送。エアラインに取りつかれた風間俊介が登場する。

PICK UP