「ゴチ」クビメンバーに「悲しすぎて泣いた」「涙見るの辛い」

公開:

12月30日に『ぐるぐるナインティナイン大精算3時間半SP』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)が放送。この日の放送で人気企画「ゴチバトル」のメンバーのクビが決定されるとあり、一同、手に汗握る戦いを繰り広げた。

これまでの成績では、増田貴久NEWS)がダントツでクビになる可能性大。また、1位にならなければクビどころか、番組史上最高額の自腹金額を支払わなければならない窮地に立たされていた。もはや増田には「1位かビリか」しか残されていない背水の陣状態。

他のメンバーも安心してはいられない。誰もが僅差であり、ルーレットで決定されるクビの人数によっては誰もが圏内に入ってしまう恐れがあるのだ。また、VIPゲストの田中圭西野七瀬の成績によっても左右されてしまうため緊張感が立ち込めていた。

そんなピリピリとした空気のなか始まったバトルだったが、メンバーは価格設定を見誤っていたようで、ことごとく外しまくる。中には倍近い価格を予想するメンバーもおり、戦いは大荒れ。誰もが「クビになりたくない!」と祈る中、司会を務める羽鳥慎一は自分も含め結果が誰にも分らないように、“クビになる人数を決定するルーレット”を回した。

波乱に満ちたバトルも終盤を迎え、それぞれの会計金額が算出された。普段なら、順位を発表された人は、安心してその後の状況を見守るだけだが、ルーレットの結果によっては、今回の成績が上位でもクビになる可能性が残っている。最後まで気が抜けない状況の中、ついにビリと1位の2人が確定する瞬間がやって来た! その2人とは今年から参入の中条あやみと増田。その結果に中条は思わず涙が止まらなくなり、増田はただただ呆然としてしまうのだった。そして、ルーレットの結果は……?

SNS上では、まさかの結果に「悲しすぎて泣いた」「あやみちゃんの涙見るの辛い」「寂しそうな顔が忘れられない」と言ったコメントが見られた。

次回は1月20日に放送予定。

PICK UP