『King & Princeる。』元日SP&レギュラー放送決定!

公開:

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)の「元日SP」が、2022年1月1日(土)23時から放送。また、1月16日からは、毎週日曜14時15分から放送のレギュラー番組(※関東ローカル)としてスタートすることが決定した。なお、現在第1弾が民放公式テレビポータル「TVer」にて期間限定で無料配信されている。

同番組は、まだまだバラエティを勉強中のKing & Princeに、番組から様々なお題を出題し、芸能界の大先輩&超人気お笑い芸人たちがベストな行動やリアクションを大喜利で回答。その大喜利回答をその場で実践してもらうKing & Prince初の冠バラエティ。

元日SPのお題は、「視聴者の記憶に残る 斬新な登場方法とは!?」「新宿アルタのビジョンでゲリラ番宣!Twitter トレンド1位獲れるか!?」。そして、番組エンディングには、視聴者参加型のある仕掛けが!

<メンバーコメント>
――初冠番組のレギュラー放送決定を聞いた時の気持ちは?

平野紫耀:驚きました! これまでKing & Princeで活動してきましたが、バラエティのレギュラー番組はなかったので、メンバーみんなで仕事しているところを見たいと言ってくださっているファンの方たちにお届けできる喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

永瀬廉:僕自身もグループとしてバラエティに挑戦したい気持ちがあったので、とても光栄でした。今回、“ムチャぶり生検証番組”という事で、いろんな表情のKing & Princeが見られると思うので、今後も楽しみにしていただけたらなと思います。

高橋海人:バラエティ番組にメンバー同士で集まってお仕事できるのが、とても嬉しいです。ムチャぶりもありますけど、試練だと思って、一回一回を大事にし、いろいろなことにみんなでチャレンジして、頑張りたいなと思います。

岸優太:グループ初の冠番組をレギュラーで皆さんにお届けできるようになったのは、前回特番をやらせていただいた時にファンの皆さんが、僕たちを応援してくれたからこそです。レギュラーをやらせていただくからには、メンバーそれぞれの良いところを知ってほしいですし、感謝の気持ちをもって、精一杯頑張ります!

神宮寺勇太:たくさんのファンの方々から「King & Princeのみんながテレビに出ている姿を見たい」という声をたくさんいただいて、そのおかげでレギュラー放送が実現できたんだなと改めて実感し、感謝しています。ムチャぶりにも全力で立ち向かって、2022年一皮むけたKing & Princeを皆さんに楽しんでいただけたらと思っています。

――今後どんな番組にしていきたいですか?

平野:芸能界の先輩たちと僕たちKing & Princeで、ひとりでも多くの方を笑顔にできたらいいなと思いながら、頑張っていきたいなと思います。

永瀬:見てくださる方たちと、自分たち、そして芸能界の先輩たちと一緒に楽しみながら、そして初の冠番組のレギュラー放送となるので、自分たちの成長のきっかけになればいいなと思いました。

高橋:音楽活動やお芝居のお仕事など、いろいろなジャンルでお仕事をやらせていただいていますが、この番組をみたらKing & Prince本来のワチャワチャした姿が見られるよねという、ホーム感のようなものを感じてもらえるような、そんな番組にしていきたいです。

岸:僕らは本当に台本無しで、ありのままでやっているので、収録ではありますが、生放送のような感覚で、その場で生まれるテンションやムチャぶりを楽しんでいただきたいです。

神宮寺:僕たち、King & Princeと言ったらこの番組だ! と、みなさんに愛していただけるような番組にしていけたらいいなと思います。

PICK UP