TAKAHIRO&TETSUYA、LDH御用達のグルメを紹介

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が12月23日に放送。この日は、21時から『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 合体SP』となっており、『ダウンタウンDX』パートは、「我が街は今!話題の激戦区」と題し、 EXILETETSUYAEXILETAKAHIROかたせ梨乃武井壮六角精児飯尾和樹ずん)がゲスト出演する。

道を歩けば芸能人に会える街、都内屈指のオシャレタウン・中目黒の魅力を、TAKAHIRO、TETSUYAが語る。TAKAHIROは「ひらけてきたのはここ10年ほど、前は居酒屋ばかりだった」と語る。続けて「最初は青山に事務所があったんですけど、HIROさんが中目黒で飲むことが多くて。そのまま中目黒へ」と所属事務所LDHの本社が引っ越してきた経緯も説明。武井は「中目黒にいる男の人は全員LDHに見える」と印象を語れば、松本も「実際おるやろうしね」と頷く。

LDHが手掛ける店も多く、TAKAHIROは「日本一、踊れるやつが多い街」とアピール。そんな中目黒は現在「コーヒー激戦区」、世界に6店舗のみ存在するスターバックスやTETSUYAが手掛ける「アメイジングコーヒー」など、数多のコーヒーショップでひしめきあう。そんな中目黒を武井がロケ。コーヒーショップやLDH本社を訪問した武井は「別世界でしたよ」と絶賛する。VTRを受け、浜田は「だいぶ変わってたな」、松本も「六角さんみたいな人ひとりもいない」と中目黒の変容ぶりに驚く。LDHの事務所と比較するため、飯尾は自身が所属する浅井企画の内部を紹介していく。事務所を見た松本は「旅館のソファーみたい」とコメント。

浜田から「中目黒のオススメ教えて!」と聞かれたEXILEの2人は、LDH御用達のグルメを紹介。さらに「特性が生かされたオシャレなお店」と2人が絶賛する花屋も紹介される。TAKAHIROは「お店の方に来て頂いて花束を作ってもらいました!」と、かたせに花束をプレゼントする。

そのほかにも、「東京都民が羨望の眼差し!これぞセレブタウン 広尾」「実は東京23区の穴場タウン!住みやすさ抜群 葛飾」「今まさに生まれ変わった新旧カルチャーが同居する街 下北沢」「若者に人気!ディープな雰囲気漂う街 三軒茶屋」をそれぞれゲストたちがプレゼンしていく。

なお、前回の放送は、渡辺徹和泉元彌山崎樹範魔裟斗唐橋充天野浩成鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)ら愛妻家芸能人が大集合し、普段の家庭で見せる妻への異常な愛情を公開した。

画像ギャラリー

PICK UP