増田貴久、ゴチで絶体絶命のピンチ!?

公開:

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)が12月16日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

「ゴチバトル」は、今回を入れて残り2戦。前回2連敗してしまった増田貴久NEWS)は自腹総額が100万を超え最下位独走。今年は最大3人がクビ候補のため、自腹金額が約65万のノブ千鳥)、70万超えの松下洸平、増田がクビ圏内の状況。1位の矢部浩之ナインティナイン)は自腹金額が一桁の6万円代、2位の岡村隆史(ナインティナイン)は40万弱、3位の中条あやみも50万超えと、ここで負けると誰もがクビの可能性あり。

ゲストはハラミちゃん。オープニングで「思っていたより大きい」とメンバーにビックリされたハラミちゃんは、途中、身長にまつわるコンプレックスを告白。「本邦初公開なんですけど」と、これまで秘密にしてきた事実が明らかに。

テーマは年の瀬「大忘年会ゴチ」ということで、大精算前のピリピリムードを吹き飛ばす宴会芸を、それぞれが披露。以前番組でマシュマロを口で吸いこむ“人間バキューム芸”を披露したものの不評だった増田は、「バージョンアップした」と、新たな食材で再チャレンジも不正疑惑が再燃? ノブの宴会芸も以前番組で披露したドラム。今回はなんと、中条がバイオリン、ハラミちゃんがピアノで華を添えるという豪華共演が実現。しかし、会場には一転悲鳴が! ハラミちゃんも切れ気味(!?)となった出来事とは?

ハラミちゃんはゴチメンバーからのリクエスト曲を即興でメドレー演奏。そして、これまで得意の料理で全くいいところを見せられていない松下は、「これがやりたかった」と自信満々の料理テクニックを披露。自分で「異常に早い」と豪語するその技でリベンジなるか?

舞台はホテルメトロポリタンの日本料理「花むさし」。設定金額は2万5000円。伊勢海老を使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは、ハラミちゃんのアレンジ曲当てクイズ。あの有名クリスマスソングが国民的人気のアニメソングにソックリと気付いた増田と中条が、大はしゃぎで踊りだす。

ハラミちゃんは「食べたいものを食べて勝つ」と宣言し、大好きな肉料理をオーダー。松下は「世界一うまい炊き込みごはん」と蟹入りの炊き込みご飯を絶賛。中条はフカヒレとすっぽんを使ったコラーゲンたっぷりの鍋に「やだ~きれいになっちゃう」と上機嫌に。

一方、最下位の増田は、慎重な言動を見せるかと思いきや、いつも通りのハイテンション! ドン引きするハラミちゃんに「いつかセッションしましょう」と誘うも、「大丈夫です」と笑顔で拒絶される始末。

そんなマイペースぶりが災いしたのか、結果発表前には、増田のオーダーに関するある事実が判明。増田、絶体絶命のピンチか!? 自腹総額17万円前後の今回の結果がクビに大きくかかわるだけに、必死のゴチメンバーたち。果たして自腹は誰なのか……?

画像ギャラリー

PICK UP