芸能界屈指の焼肉通・高嶋ちさ子「最強肉マップin札幌」を作成!

公開:

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、12月14日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、新企画「ちさ子のひと目でわかる肉MAP」の第1弾。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

誰もが一度は目にしたことのある牛肉の部位が描かれたイラスト。では、それぞれの部位で最もおいしい肉やホルモンはどこに行けば食べられるのか? その疑問を一撃解明するのは、高嶋。ご当地の焼肉を食べ歩き、その街ごとの「部位別最強肉マップ」を完成させるというもの。今回1回目に高嶋が訪れたのは、北海道札幌市。札幌といえば、ジンギスカンのイメージが強いが、実はここ数年で焼き肉店も急増し、牛肉人気が過熱しているのだとか。

スタジオでは、ゲストの西川貴教が焼肉を食べるではなく、「摂取」するという。フィットネスの大会で2連覇している西川は、身体作りのために、味覚よりも、肉をたんぱく質として吸収することを意識しているそうで、「体が肉を吸う」と独特な表現をする。

一方、芸能界屈指の焼肉通、高嶋は、昔は週8くらいで焼き肉に通っていたという。そんな高嶋が選んだ部位ごとの最もうまい焼肉とは? 出来上がった「最強肉マップin札幌」に注目だ。

前回の放送では、田中圭が、フィンランドのサウナ事情をプレゼンした。

PICK UP