杉咲花​​“ユキコ”、杉野遥亮“森生”へツンデレ告白に「可愛い」

公開: 更新:

杉咲花が主演を務める水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第9話が、12月8日に放送。ネット上では、赤座ユキコ(杉咲)と黒川森生(杉野遥亮)の初々しいやりとりに「キュンキュン」との反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、勝ち気だが恋には臆病な盲学校生・ユキコと、喧嘩っ早いが純粋なヤンキーの森生、運命の2人による笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディ。

青野陽太(細田佳央太)がホームドアのない駅で線路に転落したかもしれない……。慌てて病院に向かったユキコたちだったが、ケガをしたのは森生だった。じつは、転落寸前だった青野を助けたのは緋山翔太(小関裕太)​​。森生が駆けつけた頃には、2人は駅のベンチに座っていた。安心した森生が青野を連れ出そうとしたそのとき、足を挫いてしまったのだ。血相を変えて病院まで来た面々だったものの、まさかのオチにユキコ以外は大笑いした。

ユキコと2人きりになった森生は、改めて緋山のパーフェクトさに感服する。「本当にダセェっす」と自虐を言うが「そういうオチでみんなを笑わせてくれるところもさ、黒川らしくていいじゃん」との返答が。それでもヒーロー的な活躍を目指す森生に、ユキコは「私は黒川のダメなところもす……」と言いかけてやめた。森生が「『す』何すか? スベッてる? 好きじゃない?」など慌てると、ユキコは観念したかのように「好き……だよ!」とぶつけた。

森生が退院する日。ユキコが自宅まで付き添うことに。彼の家で休憩していると、ユキコがふと気づく。“あれ? もしかして、このシチュエーションって……”。一方、森生の方も“キスの続き的な?”とドキドキ。2人の思いが重なったとき、咳払いをしながら“物理的に”距離を縮めた。しかし、着信音が鳴ってしまい雰囲気が崩れてしまう。

気を取り直してユキコ手作りのお弁当食べようとしたものの、今度はキッチンでてんやわんや。あまりにも片付けられていないため、いろいろとこぼしてしまい、結果的に何もできず帰ることになった。

ネット上では、2人が森生の自宅で“キスの続き”をしようとするシーンに「可愛いすぎて悶えてる」「キュンキュン」との声が。また、病室でのやりとりには「ツンデレユキコ可愛い」「めっちゃいい」とのコメントがあった。

最終話は12月15日に放送。別れから1年後、2人は再会することになって……。

画像ギャラリー

PICK UP