亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、12月7日に放送。ゲストの田中圭が、大好きなサウナについてプレゼンする一幕があった。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

地方のロケに行く時も、サウナに行くタイミングをうかがって着替えを持ち歩いている田中。銭湯好きが高じて、銭湯をめぐる写真集を発売したり、連載を持ったりしているという。そんな中で、彼がサウナを楽しんでいる写真が公開されることになった。

裸状態の田中とスカイツリーが一緒に写っている写真を見た阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子は「どっちがスカイツリーか分からない」と際どい発言。下ネタを連想したスタジオからはツッコミが飛ぶが、彼女はそんなつもりではなかったらしく「(田中自身の)ランドマーク感がスゴいんだもの! みんながつい見とれちゃうってこと!」と返して笑いを誘った。

このほか、亀梨が週に1度サウナに入る“ヘビーサウナー”だと明かす一幕も。「13歳くらいからサウナにハマっているんですよ。空き時間があったら、近くにある銭湯とかサウナを検索しています」と話していた。

ネット上では、番組で披露された田中のプレゼン能力の高さに「最高にうますぎる」「めちゃくちゃ楽しそうだった」の声が。スカイツリーに関連した渡辺の発言には「じわじわくる」「めちゃくちゃ笑った」​​とのコメントがあった。

次回は12月14日に放送。高嶋が札幌で部位別の激ウマ肉​​を調査する。

『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00〜)総集編が1月15日に放送された。過去に出演した星野源の「表現者の孤独」をめぐる言葉に、SNS上では「深い」「じーんときた」との声が上がった。 Official髭男dism(藤原聡、小笹大輔、楢崎誠、松浦匡希)、YOASOBI(Ayase、ikura)が登場した。

ページトップへ
Twitter Facebook