原田知世&田中圭『真犯人フラグ』でオランウータンタイム!

公開:

西島秀俊が主演を務める『真犯人フラグ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第8話が、12月5日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、『あなたの番です』から、手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)がスペシャルゲストとして登場する。

同番組は、企画・原案の秋元康と『あなたの番です』制作スタッフが手掛ける、2021年10月・2022年1月期2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。

ドラマ版『あなたの番です』では第10話で亡くなっている菜奈だが、今回は、ドラマの第1話で交換殺人ゲームが始まらなかった『あなたの番です 劇場版』の世界線。連続殺人に巻き込まれず、幸せな2年間を過ごした“菜奈ちゃん&翔太君”として登場する。

2人が訪れたのは、相良凌介(西島)が通うバー「至上の時」。マスターの日野渉(迫田孝也)と3人で炊飯器失踪事件の推理を繰り広げる。夫婦揃ってミステリー好きの菜奈と翔太が、久々のオランウータンタイム! 2人がフラグを立てた意外な人物とは? また、凌介に会った翔太のリアクションとは? 

<第8話あらすじ>
相良凌介(西島)に届いた妻・真帆(宮沢りえ)と林洋一(深水元基)の密会写真。同じものがネット上でもみるみる拡散され、炎上。橘一星(佐野勇斗)は炎上に気づき、河村俊夫(田中哲司)に連絡。凌介を心配した河村は、林への接触を試みる。

マスコミは、真帆が不倫していたと半ば決めつけて報道。世間のバッシングの対象は真帆と林に移り、凌介は不倫された夫として同情されるように。しかし凌介は二宮瑞穂(芳根京子)に、真帆の不倫はありえないと断言。真帆を強く信じている凌介を前に、失踪が真帆の計画の可能性もあると睨む瑞穂と一星は2人の関係を調べ始める。

一方、密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いと睨んだ阿久津浩二(渋川清彦)と落合和哉(吉田健悟)は、撮影者に心当たりがないか林に尋ねる。林は婚約者の等々力茉莉奈(林田岬優)と会い、事情を説明しようとするが、ぷろびん(柄本時生)が現れて……!?

週刊追求編集部では、真帆が凌介と別れるために誘拐事件を偽装したという説が持ち上がる。「不倫相手の林に片棒を担がせているのでは」という言葉に、思わず編集長の立場を忘れて真帆をかばう河村。

そんな中、真帆の実家がマスコミに取り囲まれ、凌介は外に出られなくなった両親のため駆けつける。住愛ホームも釈明会見を開き、事態は収拾されたかに見えたが……。

夜道を1人家路につく瑞穂は、誰かにつけられていると気づく。振り返るが誰もいない。必死に走って逃げるが、追いつかれ――!?

PICK UP