人気マンガ最強の将軍に扮した文化人は誰?「よくコスプレを引き受けていただいた」

公開: 更新:

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)が11月25日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

この日は、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」。これまで女優・夏菜ギャル曽根斎藤司トレンディエンジェル)など数々の有名人が人気キャラクターに変身してきた第9弾。回答者は石原良純陣内智則ダイアンユースケ津田篤宏)、滝沢カレン堀田茜

これまで30名中17名を“鼻”の形で当たるという驚異の能力を発揮していた「鼻王」こと滝沢は、今回 “最強回答者”として1人だけ豪華別室で回答するVIP待遇。ほかのゲストたちは、滝沢のヒントに頼らず有名人が誰かを当てなければならないため苦戦必至、さらに不正解だと厳しいお仕置きが! そして今回も一般視聴者30人がリモートで同時に予想に参加。彼らの予想も大事なヒントとなりうるか?

世界中で大人気のRPGゲームに登場する“銀色の長髪が特徴的な美形ソルジャー”に変身したのは、今年のブレイク芸人M。長髪でやや顔が隠れているにも関わらず、滝沢は「1~2週間前に会った人の鼻とそっくり」と早々にひらめきが! ほかのゲストたちは「背が高い」「きれいな顔をしてる」と特徴を挙げながらも、キャラ特有の動きのぎこちなさに「芸人さんでは?」と予想するが……?

人気アニメに登場する“最強執事と契約した美少年”に扮したのは元国民的アイドルグループメンバーのI。「幕が開いたとともにわかった」と滝沢は自信満々。しかし、他のゲストはまったくわからない。さらに岡村とのロシアンシュークリーム対決では、酸っぱいシュークリームを食べてしまうが顔色ひとつ変えず、スタジオが出した答えとは?

人気ゲームの“超高校級発明家美少女”に扮したスタイル抜群のコスプレ有名人は、手先が器用なキャラということで、イライラ棒ゲームに挑戦するも散々な結果に。しかしダンスが得意ということで、TWICEの曲を華麗に踊ってみせるのは美女or美青年!?

また、岡村隆史ナインティナイン)が映画で演じた妖怪“小豆洗い”に扮したコスプレ有名人には、「誰だっけ」「見たことある」「ここまで(名前が)来てる!」と、滝沢も含め全員ピンと来るものの、名前がなかなか出ない。挑戦者の気を抜いた一瞬の素顔で突破口を見つけられるか?

さらに、映画版では大沢たかおが演じた大人気マンガの最強の将軍に扮した文化人Mは、さらにメイクのインパクト大! こちょこちょ棒でくすぐってみたり、陣内とにらめっこ対決をするも、全員まったく誰だかわからず。これまで最強の挑戦者登場に追い込まれた滝沢と文化人Mのバトルの行方は? 女王滝沢カレンがまさかの珍回答!? そしてその正体に「よくコスプレを引き受けていただいた」とスタジオが騒然となる。

PICK UP