「ポテトサラダの神様」のレシピを公開!

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、11月27日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は企画担当ゲストとして、風間俊介ナイツ塙宣之土屋伸之)、滝沢カレン、また、羽鳥慎一いとうあさこIKKOU字工事福田薫益子卓郎)が出演する。

まず日本全国神様シリーズ「世界中からオファーが殺到!料理撮影の神様集団に潜入」。風間が料理撮影の神様集団を取材! ソーセージや鍋、ラーメンなど、美味しそうに見せる料理撮影の秘密を解き明かす。さらに、揚げ物やハンバーグを美味しそうに見せるスゴ技に大興奮。風間も神様のスゴ技を体験する。簡単そうに見えて実は難しいスゴ技に失敗連発!?

「ポテトサラダの神様」では、滝沢がポテトサラダの神様を取材。世界一とも絶賛されるポテトサラダには、材料から食材の切り方まで神様のこだわりが満載。さらに、今回はその作り方を公開する。スタジオでは、神様のポテトサラダを試食。その味にスタジオメンバーは感動する。

「ナイツの漫才チャート」では、漫才協会の副会長と常任理事を務めるナイツの2人が、知られざる浅草芸人の師匠方のウラ話や爆笑エピソードを明かす。さらに、即興時事ネタ漫才や内海桂子師匠かどうかを当てるクイズ「桂子 or Not桂子」にスタジオ大爆笑!

前回の放送では、櫻井が「名店レシピ」のコーナーで、品川の名店の餃子作りに挑戦した。

PICK UP