栁俊太郎、物語のキーマンで『アンラッキーガール!』出演!

公開:

福原遥が主演を務めるプラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の第8話が、11月25日に放送。物語の行方を揺るがすキーマン、宮下達朗役で栁俊太郎がゲスト出演する。

とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。脚本は、コントユニット・大人のカフェ伊達さん(『推しの王子様』『おじさまと猫』)、モラル(『極主夫道』『クレヨンしんちゃん』)などによる1話完結の完全オリジナル作品。また、語りをバカリズムが務め、登場人物の名前、生年月日、部屋の間取りなど、人気占い師・シウマが占った内容がドラマに反映されている。

前回第7話には、中山優馬昆夏美が恋人役でゲスト出演。八雲空海(中山)が指宿恵徳(生瀬勝久)の娘・乃理花(昆)にプロポーズを計画するも福良幸(福原)らアンラッキーガールたちの不運に巻き込まれ、てんやわんや。ネット上では、そんな八雲の姿に「表情が毎秒かわいい」「コミカルでおもしろい」「コメディも上手いよね」とのコメントがあった。

そして今回第8話では、第1話に登場した強盗事件の“続き”が描かれる。第1話では、朝倉香(若月佑美)の家で、強盗事件の犯人・木戸と遭遇する幸・香・綾波樹(高梨臨)たちの様子が描かれたが、第8話ではこの強盗事件の主犯として、桜田卓海(板垣瑞生)が逮捕されてしまうことに……。

不運なことに、木戸は、卓海の高校時代の同級生。一方的に卓海を恨んでおり、逮捕後の取調べで卓海が主犯と証言するのだった。さらに、犯行に使われたボストンバッグと盗まれた札束の一部が発見され、そこに卓海の指紋が残っていたことが判明。実はこの指紋には、栁演じる宮下が関係していて……!?

卓海を救うべく、幸ら3人は強盗事件を調べ始めるのだが、すぐに行き詰まってしまう。樹の提案で、真犯人を突き止めることから、卓海が犯人ではないと証明すればいいという目標に方向転換するが……。そんな中、不運が続き、事件について嗅ぎまわっていることを怪しまれた3人はいつの間にか警察に追われる身に……。そして、身柄を確保されてしまう!?

公開されたのは、宮下が、幸、香、樹の3人に包丁を突きつけている場面。突然のことに驚き、動けなくなってしまっている3人の様子が映し出されている。物語の行方を揺るがすキーマンである宮下について、栁は「とても個性の強いキャラ」と語っていたが、一体どんなキャラクターなのか? 3人はこの後どうなってしまうのか……?

そして、香ともう一度やり直したいと思う卓海の恋の行方にも注目だ。

<第8話あらすじ>
福良幸(福原)、朝倉香(若月)、綾波樹(高梨)がとんでもない不運に見舞われるという12月8日の“大凶日”が迫っていた。指宿恵徳(生瀬)は、大凶日を乗り越えれば、これまでの不運を幸運に反転できる可能性があると予言。3人は、幸運をつかむために大凶日に立ち向かおうと意気込む。

香は桜田卓海(板垣)に呼び出される。卓海は、香ともう一度やり直したいと思っていた。彼が香にその気持ちを伝えようとした時、刑事が現れる。卓海は、香の家に潜んでいた木戸が起こした強盗事件の主犯として逮捕されてしまう。

木戸と卓海は、高校時代の同級生だった。一方的に卓海を恨んでいた木戸は、逮捕後の取調べで卓海が主犯と証言する。さらに、犯行に使われたボストンバッグと盗まれた札束の一部が発見され、そこに卓海の指紋が残っていたことが判明。卓海は、濡れ衣を着せられたのだった。

指宿は3人に、卓海の逮捕は大凶日にまつわる不運の始まりだと告げる。自分の不運が卓海にまで及んでいるのかもしれないと責任を感じる香。指宿の占いでは“自らの直感を信じて行動しろ”という結果が出る。幸は、3人で真犯人を見つけて不運を乗り切ろうと主張。

3人は強盗事件を調べ始めたものの、すぐに行き詰まってしまう。樹の提案で、真犯人を突き止めることから、卓海が犯人ではないと証明すればいいという目標に方向転換。3人は、街の人から事件当日の目撃証言を集める。しかし、証言は卓海に不利なものしか集まらない。

再び行き詰まり、途方に暮れる3人。さらに不運は続き、事件について嗅ぎまわっていることを怪しまれた3人はいつの間にか警察に追われる身に……。

PICK UP