杉野遥亮“彼氏”×岸谷五朗“父”の鉢合わせで緊急事態!?

公開:

杉咲花が主演を務める水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)第7話が、11月24日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同ドラマは、勝ち気だが恋には臆病な盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、喧嘩っ早いが純粋なヤンキーの黒川森生(杉野遥亮)、ある日出会ってしまった運命の2人による笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディ。

前回第6話では、ユキコと森生の、初々しくも可愛さが詰まったキスシーンに「とんでもなく可愛い」「照れのシーンが最高」「美しいキス」と大興奮の声があった。

そして第7話、盲学校の「就職相談会」を前に、卒業後の進路について悩むユキコ。そんな中、ユキコは翌日に迫ったに姉・イズミ(奈緒)の誕生日を祝うため、父・誠二(岸谷五朗)の出張の間に森生と金沢獅子王(鈴木伸之)を自宅に招いて、誕生日会を開こうと企画する。当日、準備のために赤座家に訪れた森生と2人きり、いい雰囲気になるユキコだが……出張が延期になったユキコの父・誠二が突然帰宅するハプニングが発生! 彼氏と父親が想定外に鉢合わせる緊急事態に襲われる。イズミも帰宅し、史上最高に気まずい中で誕生日会がスタート。ユキコを巡って森生と張り合う誠二は、まさかの獅子王と意気投合し……!?  誕生日会は予想外の方向へ!

イズミ(奈緒)、金沢獅子王(鈴木伸之)
イズミ(奈緒)、金沢獅子王(鈴木伸之)

<第7話あらすじ>
交際が順調に進み、すっかりカップルらしくなった赤座ユキコ(杉咲)と黒川森生(杉野)。その一方で、盲学校で開かれる「就職相談会」を翌週に控えたユキコは、卒業後の進路について頭を悩ませる。夢と現実の間で将来の展望が見えない中、相談会に訪れるイケメン担当者の名前が「ひやま」だと聞いたユキコは、ある予感を感じる。

そんな中、ユキコは翌日に迫った姉・イズミ(奈緒)の誕生日を祝うため、父・誠二(岸谷)の出張の間に森生と金沢獅子王(鈴木)を家に招き、誕生日会を開こうと企画する。彼女の家へ初のお宅訪問をすると聞いて盛り上がる緑川花男(戸塚純貴)たちの一方、緊張する森生はその夜、なぜか不穏な夢を見てしまい……。

そして誕生日会当日。森生は準備をするため、ユキコの待つ赤座家へ。ユキコの部屋で2人きり、いい雰囲気になる森生。しかし、出張が延期になった誠二が、森生と獅子王のいる家に突然帰宅するハプニングが発生。赤座家は彼氏と父親が想定外に鉢合わせる緊急事態に襲われる!

その後、イズミも帰宅し、史上最高に気まずい雰囲気で誕生日会がスタート。森生の“いい彼氏”っぷりが気に食わず、張り合おうとする誠二だが、獅子王とはまさかの意気投合!? さらに、お酒が進んだ獅子王の普段は見せない一面に、イズミの恋も加速する。先の読めない誕生日会の中、目が見えなくなってから将来の夢について考えなくなっていたユキコには、小さな夢が叶うサプライズが訪れようとしていた……。

赤座ユキコ(杉咲花)、黒川森生(杉野遥亮)
赤座ユキコ(杉咲花)、黒川森生(杉野遥亮)

画像ギャラリー

PICK UP