櫻井翔、餃子作りに悪戦苦闘!

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、11月20日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は企画担当ゲストとして、長州力武藤敬司みやぞんANZEN漫才)、ファーストサマーウイカ、また、羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、吉村崇平成ノブシコブシ)、いとうあさこハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)が出演する。

「日本全国 長州・武藤の珍道中」では、日本一早い紅葉を見ようと北海道旭川へ。まずは旭川市内を観光し旭山動物園を訪れる。行く前はノリ気でなかった2人も迫力満点のトラやライオンを目のあたりにすると子供の様に大興奮! さらには思わぬハプニング発生で大騒ぎする。旭川のご当地グルメや温泉も堪能し大満足の2人。いよいよ目的の紅葉を目指すもスタッフと何やら険悪なムードに……。果たして紅葉を楽しむことはできたのか?

日本全国神様シリーズ「マグロの神様」では、みやぞんがマグロの神様に会いに愛媛県日振島へ。一般的に難しいとされるマグロの養殖で100kg以上のマグロを育てる神様を取材。その養殖方法確立までは苦労の連続だった! さらにスタジオで神様が育てたマグロを試食。その味にスタジオメンバーは感動する。

「名店のあの味を完全再現!名店レシピ」のコーナーには、ファーストサマーウイカが参戦。今回は品川の名店の餃子に挑戦する。餃子の皮作りに悪戦苦闘し、てんやわんやの櫻井。果たして肉汁爆発絶品餃子の再現なるか!?

前回の放送では、『真犯人フラグ』主演の西島秀俊が出演。男だらけの「モンブランの会」に参加した。

PICK UP