エハラマサヒロ『小5クイズ』前回2問敗退からリベンジ!

公開:

エハラマサヒロ親子、土佐兄弟雛形あきこ天野浩成夫妻、丸山桂里奈本並健治夫妻、本仮屋ユイカ本仮屋リイナ姉妹が、11月19日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域をのぞく)の2時間SPに出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。前回は、みちょぱ(池田美優)、竹内由恵八乙女光Hey!Say!JUMP)が参戦した。

前回(10月15日放送)史上最大の悲劇の敗退を喫したエハラが、再び娘たちを連れてリベンジにやってきた! 今年5人目の子供が誕生し、現在7人家族。今、最もお金が必要なパパでもある。前回、現役小学5年生の長女・みうちゃんに家庭教師をお願いして徹底対策。自信を持って挑戦したものの、まさかの2問目で敗退という屈辱を味わった。いたたまれない空気がスタジオを包み、家に戻ったエハラはかなり落ち込んだという。

しかし、一念発起、本人いわく「めっちゃ勉強してきました」というほど努力を重ね、父親の威厳を取り戻すため、更なる完全対策で逆襲に燃える! 今度こそ、娘たちの前でかっこいいパパの姿を見せることは出来るのか!? そして、全問正解して家族のために300万円を獲得できるのか?

PICK UP