人気占い師シウマ、“シウマーイーツ”で出張占い!

公開:

とにかくツイてなさすぎる“世界一不運”な3人のオンナたちが次々とトラブルに巻き込まれながらも幸せを掴もうと奮闘する姿を描く、福原遥主演の新感覚ジェットコースターコメディ『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。Huluオリジナルストーリー「開運!アンラッキーガール!」(全4話)が、第7話(11月18日放送)から毎話放送終了後に、オンライン動画配信サービスHuluにて独占配信される。

とある出来事をきっかけに出会った3人のオンナたち……金運を筆頭にあらゆる運がゼロの福良幸(福原)、男運も対人運もゼロの朝倉香(若月佑美)、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹(高梨臨)が毎回、不運な事件やトラブル、災難に巻き込まれる波乱の展開に。そのうえ「弁護士」と「占い師」の顔を持つ“謎の男”によってさらに運命を翻弄され……。果たして3人は“ラッキーガール”になることができるのか?

本作は、『突然ですが占ってもいいですか?』などバラエティ番組でも活躍する人気占い師・琉球風水志シウマが占いの監修を務め、バカリズムがドラマの「語り」に初挑戦していることでも注目を集めている。あまりにも不運が続く3人の物語に「他人事とは思えない」とハマる人が続出している。

福良幸(福原遥)、朝倉香(若月佑美)
福良幸(福原遥)、朝倉香(若月佑美)

Huluオリジナルストーリー「開運!アンラッキーガール!」は、香のアパートを舞台に、登場人物たちが投げかけた質問にシウマが答える占い講座のようなドラマブロックと、出演者が役柄を演じながら実際に自らの運勢を占ってもらうという占いブロックで構成されたスペシャルコンテンツ。主演の福原をはじめ若月、高梨、板垣瑞生岐洲匠が出演するほか、本編で占いの監修を務める人気占い師の琉球風水志シウマが、なんと本人役でドラマ初出演を果たす。地上波では見ることのできない出演者たちの素顔が垣間見られるほか、様々な観点から見た幸らの運勢や、今すぐ試したくなる開運術も!? 放送と配信をあわせて見ることで、より一層ドラマが楽しめる内容となっている。

オリジナルストーリー初回となる第7.5話は、「シウマのデリバリー占い~恋愛運篇~」。香のアパートで幸と香が喫茶店「蓮」が始めた新たなデリバリーサービスについて話していると、蓮の従業員・良男(岐洲)が琉球風水志シウマ(本人)を連れてやって来る。蓮の新しいサービスとは「シウマ―イーツ」といい、シウマが指定された場所に出張し、占ってくれるという。男運の悪い香はさっそく恋愛運について質問。そして幸が部屋から出ていくと、おもむろに「若月佑美」と書かれた紙をシウマに差し出して鑑定を依頼するが……。果たしてどんな運勢が導き出されるのか?

中山喬詞プロデューサー コメント>
今回、ドラマ本編の占い監修もしていただいている琉球風水志シウマさんにご本人役としてHuluオリジナルストーリーにご出演していただきました。私自身もシウマさんから運勢などのいろいろなお話を聞かせていただき、とても興味深いお話ばかりだったので、「ドラマ×占い」という今までにない構成でドラマを作れたら面白いのではないかと考えました。「へぇ~」「なるほど!」というような情報が満載となっていますので、登場人物の幸たちと一緒に占い講座を楽しんでいただければと思います。そして、最後にちょこっと垣間見れる出演者たちの素のリアクションも見逃さずに見ていただければと思います! ドラマ本編とHuluオリジナルストーリーを見ていただければ、よりいっそう『アンラッキーガール!』を楽しんでもらえると思いますので是非ご覧ください!!

<「開運!アンラッキーガール!」あらすじ>                                    
とある出来事をきっかけに知り合った3人の女たち。金運ゼロ、男運ゼロ、仕事運ゼロ……。そんな彼女たちを琉球風水志シウマが様々な観点から占い、“アンラッキーガール”から“ラッキーガール”へと導く!?

第7.5話「シウマのデリバリー占い~恋愛運篇~」
福良幸(福原)と朝倉香(若月)は、喫茶店「蓮」が始めたというデリバリーを頼む。それはただのデリバリーではなく、琉球風水志シウマによる3分間の占いサービスがついていた。早速、香は恋愛運が悪い理由について尋ねると……。そして最後に香は、なぜか“若月佑美”と書かれた紙をシウマに差し出す。

<番組概要>                                    
■タイトル:Huluオリジナルストーリー「開運!アンラッキーガール!」
■配信情報:11月18日(木)からHuluで独占配信スタート(全4話)
第7.5話 「シウマのデリバリー占い~恋愛運篇~」
11月18日(木)地上波第7話放送終了後から独占配信

第8.5話 「シウマのデリバリー占い~仕事運篇~」
11月25日(木)地上波第8話放送終了後から独占配信

第9.5話 「シウマのデリバリー占い~開運篇~」
12月2日(木)地上波第9話放送終了後から独占配信

第10.5話 「シウマのデリバリー占い~アンラッキーガール!にまつわる占い篇~」
12月9日(木)地上波第10話(最終回)放送終了後から独占配信

PICK UP