美 少年・那須雄登、愛猫へのデレデレっぷりを披露

公開:

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が11月13日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

相葉が学び、培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

動物大好き芸能人・総勢12組が参加し、自分たちのペットの“とってもデレデレしちゃう瞬間”を見せ合い競い合う「みんなのデレデレグランプリ」が開幕! 芸能人がペットに見せる、異常なまでの愛情とは?

実は知られていそうで知られていない、芸能人や有名人のペット事情。今回は、総勢12人の動物大好き芸能人がエントリーし、自分たちのペットのデレデレしちゃうくらい可愛い瞬間を、VTRで見せ合い競い合う、「第1回!みんなのデレデレグランプリ」を開催する。「マジで!? スゴイ! ほんと可愛い!」判定する相葉を唸らせた、ペット溺愛中の芸能人の私生活が垣間見れるスペシャル企画。

例えば、さくらまやは愛犬のために自ら35年のローンを組んで大きな一軒家を購入。家の中でもお庭でも、自由に走り回ってもらいたい……そんな親バカっぷりを見せつけつつ、実際に彼女が購入した豪邸にスタジオ出演者一同唖然となる。

また野田クリスタルマヂカルラブリー)は、ペットのハムスターを溺愛中。どんなに忙しい日々を送るも、ハムスターのお尻を見るのは日課。でも、これもただ可愛いからではなく、ペットを溺愛するからこその理由がある。

一方、保護猫2匹を飼う相葉の後輩、那須雄登美 少年)は、慶大生という知的なイメージを持ちながらも、愛猫の前では赤ちゃん言葉を使うほどデレデレっぷりを披露。「うちの子、ホントに賢いんです!」と、胸を張って相葉に愛猫の特技を見せようと奮闘するも、その特技は……?

ほかにも、照英の溺愛する珍しいペットや、家の中が動物園状態のアノ有名人まで登場! ペットのために準備された自宅の様子も垣間見れる“みんなのデレデレグランプリ”。果たして、相葉が選ぶ初代チャンピオンは?

前回の放送では、エミュー20羽脱走事件の裏側に迫った。

PICK UP