亀梨和也、“マジックプッシュアップ”に挑戦!

公開:

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、11月9日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回は、シルク・ドゥ・ソレイユの日本人パフォーマー、廣林隼がスタジオに登場。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

スタジオでは、「シルク・ドゥ・ソレイユのとんでもない筋力」を披露。廣林が披露したのは、海外では“マジックプッシュアップ”と呼ばれる腕立て伏せの一種。パイプの半分だけをベンチに押し当て固定されていない状態で、腕立て伏せを行うというもの。重力に逆らっているように見えることから“超人腕立て伏せ”とも呼ばれている。

左手のパイプの下はベンチがあるものの、右手のパイプの下には何もないので、腕立て伏せをする瞬間、右手は上に引く必要がある。左手と右手で真逆の動きが求められる高度な腕立て伏せに、亀梨が挑戦する。パイプを握りスタンバイする亀梨は「足を下げるだけでも怖いです!」とコメント。果たして、腕立て伏せは成功するのか!?

廣林隼
廣林隼

前回の放送では、デヴィ夫人の若さの秘密を探った。

PICK UP