チョコンヌによる“新たにバズる新キャラ”続々登場

公開:

二宮和也チョコンヌチョコレートプラネットシソンヌ)が、11月8日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演する。

休止から1年、二宮が登場。18歳から大晦日は毎年カウントダウンコンサートに出演していた為、年越しの仕方がわからず、20年近く仕事納めをしていないと告白。「年越しそばを食べる場所は? 時間は? 寝る時間は?」という二宮は、「そこからかよ!」と上田晋也くりぃむしちゅー)から突っ込みをうける。

最近は中丸雄一KAT-TUN)、山田涼介Hey!Say!JUMP)、菊池風磨Sexy Zone)と共に4人でYouTube『ジャにのちゃんねる』を開設。明け方に二宮自らが編集作業をしているという。徳井義実チュートリアル)とチャンネル運営者としての「あるある」の悩みを共有する。

持ち込み企画「ニノミヤカジノ」で「究極のジャニーズ二択クイズ」を出題する。二宮が勝利したら「しゃべくりメンバー全員のサイン」、しゃべくりメンバーが勝利したら「メンバー一人ひとりと個別に約束“ニノとしゃべくりWEEK”」をかけて勝負。「しゃべくりに出演すると失うものが多い……」と嘆く二宮。果たして勝負の行方は?

チョコンヌとは、チョコレートプラネットの長田庄平松尾駿、シソンヌのじろう長谷川忍で構成される“最強”コントユニット。2007年に結成、神レベルの面白さで期待を裏切らないコント職人として話題に。昨年のライブも即完売という、今チケットが取りにくいコント集団。結成当初の苦労話や、お互いの理解できない所などについてトークを展開する。

また、江尻先生、ちゃんちゃんこ先生、しのぶ先生……など、“新たにバズる新キャラ”が爆誕し、最強コント師たちが大暴れ! 

前回の放送では、後藤真希が出演。36歳になり変化したことを明かした。

画像ギャラリー

PICK UP