星野真里&塚本高史、夫婦役で『二月の勝者』出演

公開:

柳楽優弥が主演を務める土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第4話が、11月6日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回、「桜花ゼミナール」最下位のRクラスに通う武田勇人(守永伊吹)の両親、武田香織役で星野真里、武田正人役で塚本高史が出演する。

中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガを実写化した本作。中学受験から見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込んでいく人生攻略ドラマ。

前回の第3話では、優秀であるがゆえの困難にぶつかり、自傷行為をするほど悩んでいた生徒を思う黒木蔵人(柳楽)の言葉に「生徒のこと凄く考えてる」との声が。また、黒木の“裏の顔”も描かれ「裏黒木先生カッコイイ」「ドキドキする」との反響もあがっていた。

第4話では、佐倉麻衣(井上真央)が任されたRクラスの成績はどんどん低迷。ゴールデンウイーク期間中の特別講習が不可欠だと、佐倉は黒木から圧をかけられる。そんな中、武田勇人は、家族旅行の予定にすっかり浮かれ、特別講習に参加する気は全くない様子……。佐倉は勇人の母・香織に電話をかけ、講習の申し込みをお願いする。勇人の将来を考え受験勉強を応援している香織は、夫・正人に特別講習の相談をするが、スマホゲームに夢中な正人はろくに香織の話を聞こうとしない。

正人は塾から帰ってきた勇人と旅行やスマホゲームの話で盛り上がり、香織は最後まで相手にされないまま話が終わってしまう。そんな中、塾には香織から「夫との意見が合わず、講習は受けさせない」と連絡が来る。両親を面談に呼んで説得しろという黒木に対し、佐倉は費用がかかる特別講習の申し込みには家庭の事情が絡んでくるんじゃないかと反論。すると黒木は、香織との面談をAクラス担任の桂歌子(瀧内公美)に任せる。「武田夫妻の地雷を踏みつけて、爆発させる」という黒木の指令に、桂は何やら目を輝かせ始める。黒木の狙いとは……!?

画像ギャラリー

PICK UP