海上保安庁“海猿”研修に密着!

公開:

沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)の2時間スペシャルが、11月5日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、林遣都佐藤栞里カズレーザーメイプル超合金)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

初見の食材で15品以上の絶品料理を生み出し芸能界でもファン続出中の伝説の家政婦・志麻さん(タサン志麻)。これまで様々な芸能人から依頼を受けその腕を披露してきた。今回の依頼者は、MCバナナマンと“志麻さんの大大大ファン”の滝沢。今回、志麻さんはどんな料理を作るのか?

また、海上における人命救助や不審船の領海侵犯など犯罪防止に努める海の警察・海上保安庁に潜入。過酷さ極まるという“海猿”こと潜水士の訓練に密着する。バラエティ初公開となるその全貌とは?

前回は「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」が放送。なにわ男子大西流星大橋和也が参戦し、デビュー曲「初心LOVE」のサビをアカペラで披露した。

PICK UP