今市隆二、スマホ封印でデジタルデトックス「心が明るくなった」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が11月4日に放送。この日は、「負けないカラダを育てよう!みんなのヘルシーライフ24時」と題し、石原良純今市隆二三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ウエンツ瑛士川井友香子川井梨紗子EXILENAOTOEXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ほのかマヂカルラブリーがゲスト出演する。

最初のトークテーマは、「朝・昼の生活」。姉妹揃って東京五輪で金メダルを獲得した梨紗子、友香子。姉・梨紗子の朝食は意外にも菓子パン。「試合前は減量もするので食べないが、朝は練習の前だからいいと思っている」と明かす。妹・友香子は「大学を卒業したが、朝ごはんは大学の寮で食べている。私の場合は増量が必要だからいいものを取らなくてはいけないんです」と姉とは異なる食生活を語る。

今市は、起床後にスマホを“時間が経たないと開かない特別なケース”に封印し、3時間のデジタルデトックスを行う。ケースが開く瞬間をワクワクと待つ今市を見た浜田は「めっちゃ待っているやん」と笑う。今市は「山下健二郎からメンバーに流行った。デジタルデトックスをして以降、心が明るくなった!」と微笑む。

ウエンツは天王洲から赤坂まで、現場から現場を1時間半かけて徒歩移動する。仕事終り、5時間かけて帰宅することもあるという。毎日10km走っているのが石原。仕事前に走ってテレビ局に入ることもあり「今日も本番前にスタジオで風呂に入りました」と語る。ほのかは週5回、ボクシングとウエイトでカラダを鍛える。美しいボディを審査するコンテストで好成績を残すほのかは「今年は高レベルの大会に出るので、今まで以上に頑張っている」と語る。

川井姉妹はレスリングトレーニングを3時間20分こなす。2人は「ロープを登るトレーニングが一番キツい」と打ち明ける。浜田が「オリンピック後の反響は?」と聞くと、姉・梨紗子は「姉妹で金メダルだったので、前回金メダルを取ったリオよりも注目度が上がりました。ただ妹の方が注目されている」とボヤく。

NAOTOはライブ前にフィットネスバイクに乗り、心拍数を162まで上げる。野田は自身がプロデュースした「クリスタルジム」でトレーニング。重いバーベルを持ち上げるため10分間集中する。200kg以上上げていることを話す。

さらに、ゲストの朝食を公開。今市の不健康な朝食、ウエンツのパンへのこだわりとは? また、ゲストが普段どれだけ寝れていないのかをランキング形式で紹介。ダウンタウンの睡眠時間も明かされる。そしてスタジオに重りが無い電子制御されたモーターで負荷を生み出す「ヒガトレック」なる最新トレーニング機器が登場し、ウエンツ、松本が体験。松本のトレーニングフォームに「キレイ!」といった声が上がる。

続いてのトークテーマは「夜の生活」。今市はメイク前に20万円の電子バリブラシを使い、マッサージ。現在、今市は美容に力を入れており、スキンケア、酵素浴、リンパマッサージを行う。「こだわるようになってから肌の調子も良くなった」と今市、対してNAOTOは「俺はここまではやっていない!」と笑う。

野田はサラダチキンで作る「米なしオムライス」を調理する。野田は「これは発明だと思う、放送後流行ると思う!」と自信を見せる。一方、村上は新居でミストサウナを堪能。湯船でまどろみつつ、赤棒でリンパマッサージをする。

ライブ終了後、NAOTOは10℃のアイスバスに10分間浸かる。今市は「デビューして2、3年はみんな入っていたけど、今はNAOTOさんしか入っていない」とぶっちゃけ。スタジオにアイスバスと同じ温度の水槽が登場し、野田が腕を浸ける展開も。野田の冷え切った腕を触ったダウンタウンは驚愕する。

なお、前回の放送では「オカンといっしょ!世間の皆様!ウチの子よろしくお願いします!」と題し、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)&母・みか、ダイアンユースケ津田篤宏)&津田母・きみ子、ダレノガレ明美&母・タニア、那須川天心&母・由美子、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)&シュウペイ母・康子がゲスト出演した。

画像ギャラリー

PICK UP