杉咲花“ユキコ”に告白された杉野遥亮​​の反応が神「愛おしすぎる」

公開:

杉咲花が主演を務める水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第5話が、11月3日に放送。ネット上では、赤座ユキコ(杉咲)から告白されて喜ぶ黒川森生(杉野遥亮)のリアクションに反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、勝ち気だが恋には臆病な盲学校生・ユキコと、喧嘩っ早いが純粋なヤンキーの森生、運命の2人による笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディ。

ユキコ(杉咲花)、ハチ子(生見愛瑠)
ユキコ(杉咲花)、ハチ子(生見愛瑠)

橙野ハチ子(生見愛瑠​​)とのいざこざもあって、バイト先で森生にあげようと作ってきたポテトが冷めてしまった。それでも森生は美味しそうに食べてくれた。そんな彼にユキコは「好き。黒川のことが」と告白。森生は呆然としつつ、自分の頬を叩く。「ユキコさんが俺のことす(き)……」と腰が抜け「走ってきていいですか? やったー!」とその場を駆け抜けた。

水族館デートの日。オシャレしたユキコは、白杖を使わず森生の腕に絡まる。驚く彼に「だって今日はデートなんでしょ」と上目遣いでつぶやいた。

デートを楽しむ中、母親やクリスマスの話題になると急に口ごもる森生。それでも話を聞こうとする彼女に、つい声を荒げてしまう。彼には、幼い頃、クリスマス前に母親が姿を消した苦い思い出があったのだ。2人の関係はギクシャクしていく……。

森生(杉野遥亮)、ユキコ(杉咲花)
森生(杉野遥亮)、ユキコ(杉咲花)

金沢獅子王(鈴木伸之)がレンタルショップで働いていると、2人の関係を心配した紫村空(田辺桃子)たちが、1時間かけてやってきた。

獅子王は森生の家に乗り込み、空たちからの伝言を伝える。そして「ユキコさんが、母親みたいにいなくなるのが怖いとか思ってんじゃねーだろな。しっかりしろ森生。どんな過去だろうと向き合うしかねぇんだよ。好きな人と思いが通じ合うなんて、奇跡みたいなもんだろ」と訴えた。

金沢獅子王(鈴木伸之)、赤座ユキコ(杉咲花)
金沢獅子王(鈴木伸之)、赤座ユキコ(杉咲花)

その後、森生とユキコはお互いの気持ちを確かめ合う。母親のようにいなくなるのが怖いと本音を吐露する彼に対し、ユキコは「私はいなくなったりしない」と抱きしめた。一方、ジムで汗を流していた獅子王は、ある写真を見つめる。そこには森生が写っていて……。

ネット上では、ユキコの告白やデートに「あったかい告白ありがとう」「愛しすぎる」「(ユキコの)上目遣いは最強!」​​との反応が。獅子王と森生のぶつかりや密かな思いには「グッときた」「獅子王がいい男過ぎてヤバい」​​とのコメントがあった。

次回は11月10日に放送。森生は学校で開かれるマラソン大会に向けて練習をするユキコに付き合う。

画像ギャラリー

PICK UP