「優勝すると意外と…」メダリストたちの本音にさんま仰天

公開:

11月2日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「カラダWEEK アスリート大集合SP」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、秋山竜次ロバート)、乙黒拓斗狩野舞子木村敬一武井壮谷亮子鳥海連志並木月海野中生萌張本智和向田真優山田優がゲスト出演する。

日テレ系では、10月30日~11月6日の8日間、「カラダWEEK」を開催中。日テレ系のさまざまな番組で、「負けないカラダ、育てよう」をテーマに、健康に関する企画が放送されている。

「カラダWEEK」サポーターの秋山竜次
「カラダWEEK」サポーターの秋山竜次

オープニングでは、東京五輪卓球男子団体銅メダルの張本が「『チョレイ』って言ってる感覚はない」と告白。そこでさんまが「なんて言ってるの?」と聞くと、その返答にさんまは困惑してしまう。フェンシング男子エペ団体競技で金メダルの山田は「会長にどうしてもメダルを獲ってくれと言われた」と、隣に座る日本フェンシング協会会長・武井をチラリ。武井は大会前日に、メダルを獲った暁には「ビッグボーナス」を用意することを約束したそう。実際に武井がプレゼントした大盤振る舞いのビッグボーナスとは?

トークテーマ「私は世間とちょっとズレてるなと思った事」では、パラリンピック競泳男子100mバタフライ(S11)金メダリストで、2歳のときに視力を失った木村が、「人を声で印象付けてしまう」とコメント。さんまが「俺はどうなの?」と聞くと、さんまの声をテレビで聴き続けているため、さんまに似た声の人に会うと「ぐいぐいイジり倒されるんじゃないかと警戒してしまう」と、さんまを笑わせる。

木村敬一
木村敬一

また、男子車いすバスケットボール銀メダリスト・鳥海の「きつい練習がバカバカしくなる瞬間がある」というエピソードをきっかけに、メダリストたちから「優勝すると、意外とこんなもんか、って」(張本)、「なんでこれ(金メダル)のためにがんばったんだろなって思った」(レスリング男子フリースタイル65kg級金メダル・乙黒)、「うれしいけど、これくらいなんだ、と」(レスリング女子53kg級金メダル・向田)など、意外な声が続々。頂点を極めたアスリートにしかわからない感覚にさんまは仰天してしまう。

鳥海連志
鳥海連志

トークテーマ「私が異性を意識してしまう瞬間」では、女性アスリートたちから「容姿やファッションを褒めてもらえるとうれしい」と聞いたさんまがすぐさま、スポーツクライミング女子銀メダリスト・野中を褒めるも、芸人としてあるまじき失敗に、野中から速攻でツッコミが。また、乙黒が好きなタイプとして元乃木坂46白石麻衣の名前を挙げると、鳥海、張本も続々坂道シリーズの名前を挙げ、さんまは「みんな坂道走ってんのかい!」とビックリ。さらに乙黒に至っては「本職が乃木坂」と言い出し、さんまから「乃木坂にいたのか!?」とツッコまれてしまう。

野中生萌
野中生萌

そのほか、五輪2大会連続で金メダルを獲得した元柔道選手の谷は、高校生の息子と家で柔道対決をしているというエピソードを披露。さらに、さんまの言うことを淡々と全否定する乙黒や、さんまのツッコミに負けじと言い返す木村など、強靭なメンタルを持つアスリートたちとさんまの掛け合いにも注目だ。

乙黒拓斗
乙黒拓斗

前回は、「わかりあえない男と女 大激突SP」と題し放送。青山テルマ與真司郎AAA)、荒川エルフ)、泉ピン子蛙亭中野周平イワクラ)、奇跡陣内智則原田愛原田龍二蛍原徹もう中学生がゲスト出演した。

画像ギャラリー

PICK UP