“81歳”デヴィ夫人の若さの秘密を探る!

公開:

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、11月2日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

日テレ系では、10月30日~11月6日の8日間、「カラダWEEK」を開催中。日テレ系のさまざまな番組で、「負けないカラダ、育てよう」をテーマに、健康に関する企画を放送中だ。

この日“ひと目で知りたいギモン”は、「デヴィ夫人は81歳になっても、なぜ体力も美貌も維持し続けているのか!?」。将来的にはデヴィ夫人のようになりたいという高嶋。スタジオには、『世界の果てまでイッテQ!』で「哲朗」「夫人」と呼び合う出川哲朗を迎え、今でも様々な番組で体を張り続けるデヴィ夫人の若さの秘密を様々な角度から検証する。

番組では、若さの秘密を探るべく、骨格、頭皮、毛髪、あごの角度など様々な検査を専門家に依頼。また最新テクノロジーを駆使してデヴィ夫人の体の徹底調査を決行。81歳とは思えない、驚愕の事実が次々と明らかとなる。

夫人の口内をチェックした専門家が、びっくりしたのは夫人の歯の本数。厚生労働省の調査によると、80歳で残っている歯の本数は平均17本。81歳の夫人は、虫歯もなく、とにかく健康で頑丈な歯であることが判明。果たして、夫人の残っている歯の本数とはいったい何本なのか? また、夫人の普段の食生活も明らかになる。夫人が心掛けている食生活の合言葉、「まごわやさしい」とは? イメージとは大きく異なる夫人の食生活には、かなりの驚きが。若いころから、ハイヒールを履き続けてきた夫人が行ったチャレンジは、「幅10cmの平均台をピンヒールで渡り切れるか?」。普通に歩くだけでも難しい平均台の上を、果敢にも13cmのピンヒールを履いて挑む。

前回の放送では、亀梨が便利グッズの実演販売に挑戦した。

PICK UP