SixTONESジェシー&佐久間由衣、カラダが美しく見えるポージングに挑戦

公開:

所ジョージ×木梨憲武×渡辺直美のトリオMCのカルチャー特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)第2弾が、11月1日(月)21時から放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。ジェシーSixTONES)、佐久間由衣がゲスト出演する。

少子高齢化や自然災害、新たな感染症の拡大など、様々なピンチに直面している日本。この番組では、そんな日本を、誰も思いつかない「ヤバイ発想」で救うべく奮闘している「ヤバイ偉人」を、インタビュー取材や本格派俳優による再現ドラマで楽しく分かりやすく紹介していく。

今回は、「オリンピックで世界を魅了したカリスマ振付師 MIKIKO」「40年前にクラウドサービスを構想していた天才起業家 江副浩正」「世界中の海で謎を解く!インディ・ジョーンズすぎる水中考古学者 山舩晃太郎」「医者も驚く超リアルCGで日本の医療を変える天才CGクリエイター 瀬尾拡史」など、家族揃って楽しめる令和の「超偉人伝」を紹介する。

さらに、番組MCには、所、木梨、ニューヨークから帰国した渡辺という“芸能界のヤバイ偉人”3人が集結。ゲストは令和の若者代表として、ジェシーと佐久間が参加し、MIKIKOが教える「カラダが美しく見えるポージング」に挑戦したり、沈没船のCGを動かしてみたり、偉人の「偉業」に触れていく。

<所ジョージ コメント>
視聴者のみなさんが想像する以上の情報が盛りだくさんです。なかなか普段は見かけない「こんな方いるので!」「ここまで進んでるの!」という驚きがありました。

<木梨憲武 コメント>
第2弾ということですが、今回登場する4名の偉人……全部ヤバイです!

<渡辺直美 コメント>
偉人の皆さん、どの方も印象的でした! 1回目の放送の後にニューヨークに飛び立って、帰国したタイミングで番組に参加できて本当にラッキーでした。

PICK UP