なにわ男子・大西流星、矢田亜希子の弟子志願者に嫉妬!?

公開:

矢田亜希子が、10月29日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演する。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、永野芽郁もーりー、矢田、井桁弘恵カズレーザーメイプル超合金)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

この日は、「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」。プライベートでコストコに通いつめ、販売している商品はほぼ全て頭に入っているという矢田。今回は秋の新商品を求め、親友・真飛聖、前回そのコストコ愛が認められ弟子入りを果たしたなにわ男子・大西流星と合流しコストコへ。

今回大西は、自前でコストコ会員になって参戦。矢田に「1番弟子」と呼ばれ喜ぶ大西だが、矢田から「あと1人弟子入り志願しているが人いる」と聞き「ちょっと気が気でないです……」とかわいい嫉妬心を見せる。そんな中、矢田に直接弟子入り志願してきた芸能人・コストコ好きで矢田の大ファンという野呂佳代が登場。果たして、野呂の弟子入りは認められるのか?

まずは矢田流のフードコートで腹ごしらえ。矢田師匠に負けじと大西、野呂も定番のホットドッグにかぶりつく。新商品の「秋の旬食材を使ったメニュー」も平らげた後、いよいよ入店。深まる秋の定番商品から激ウマ新商品まで鬼視察&爆買い! 

矢田オススメの新作&定番コストコグルメを購入し、一同はグランピングできるキャンプ場へ。今回、矢田は大西にあるサプライズを仕掛けたいというが、果たしてその内容とは?

大西が「なんでおるん!?」と歓喜したスペシャルゲスト・なにわ男子リーダーの大橋和也も登場し、コストコ激ウマメニューで大盛り上がり! ラストには大西・大橋からのうれしい逆サプライズも!?

前回の放送では、立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里に半年ぶりに密着した。

PICK UP