バイきんぐ小峠、名物店主からタイマンを申し込まれる

公開:

ヒロミがMCを務める『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週火曜19:00~)が、10月26日に放送。オモウマい店のうなぎ屋さん「野沢屋」の店主が、同番組進行役の小峠英二バイきんぐ)と「タイマンを張りたい」と語る一幕があった。

同番組は、“グルメ馬鹿”なスタッフが日本全国を駆けまわり、オモウマい店を発掘するバラエティ。今回、オモウマい店として紹介されたのは、群馬県太田市にある、店主の口ぐせが「エキサイティング」のオモウマいうなぎ屋さん「野沢屋」。密着取材は今回で4度目となる。

久しぶりにお店を訪れると、なにやら見慣れない女性の姿が。なんと彼女は、放送を見て3か月前からウナギの焼き方を学ぶために、店主の下に入門している弟子だという。「エキサイティングを目指したかった。楽しそう」と語る彼女に、ヒロミは「テレビってすげぇな」とコメントする。

ある日、スタッフは店主の行きつけの居酒屋へ同行。お酒が進むと、「俺はあの男と対談するのをものすごい楽しみにしてる」と、小峠と対談がしたいと切望。「てめぇ絶対ハゲくらいで負けんじゃねぇって言いたいわけよ。どうせやるんだったら小峠とタイマン張って」と発言はどんどんエキサイトしていき、しまいには「ハゲで女にモテねぇとか男にモテねぇとか、くだらねぇこと考えてんじゃねぇ」「イジけてるんじゃねぇ」と説教。それを見た小峠は「ハゲてるからってイジけてないですよ」と冷静な口調で返した。

ネット上では、「対談からタイマン」「タイマン楽しみ」「タイマン(対談)見たい」などの反響が上がった。

次回は11月2日に放送される。

PICK UP