“36歳”後藤真希、最新写真集のお気に入りポイントは「こんなに自然に…」

公開:

後藤真希が、10月25日に放送された『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体スペシャル』の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)パートに約10年ぶりに出演。36歳になり、変化したことを明かした。

今回は、後藤のサブスクチャンネル『GO TO channel』のチャットルームでファン500人と収録中に交流。後藤もスタジオにスマホを持参し、「しゃべくり収録ナウ」など投稿すると、瞬く間にコメントが寄せられた。

番組では、11月に発売される後藤の写真集の一部が、メディア初公開されることに。お気に入りポイントを尋ねられると、「コレ好きって自分で思える写真」と後藤。続けて、最近自身で気づいたこととして、スマホの写真フォルダを見返しても、ほぼ笑ってる顔がなく、真顔かちょっと口角を上げている写真ばかりだったと回顧。しかし、今回の写真集では自然に笑えていると言い、「こんなに自然に笑えるようになったんだなって自分で思いました」と語った。

また、「ゴマキの地元・江戸川区の魅力を特製手書きマップで徹底解説」のコーナーでは、「江戸川区を愛し、愛される女~ゴマキの瑞江駅半径3km圏内ライフ~」と題し、36年間住み続けている江戸川区の魅力を紹介。その中で後藤は、試しにタクシーの運転手に「後藤真希の家まで連れてって」と言ってみたら、本当に連れて行ってくれたと明かした。

ネット上では、「また可愛くなった」「地上波で見れれたのうれしい」「もう36歳なのか」などのコメントが上がった。

次回は11月8日に放送。二宮和也シソンヌじろう長谷川忍)、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が登場する。

PICK UP