AAA與真司郎、恋愛のミス告白「女性に引かれてしまう」

公開:

10月26日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「わかりあえない男と女 大激突SP」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、青山テルマ與真司郎AAA)、荒川エルフ)、泉ピン子蛙亭中野周平イワクラ)、奇跡陣内智則、原田愛、原田龍二蛍原徹もう中学生がゲスト出演する。

オープニングでは原田夫妻揃っての登場にMCの明石家さんまが「原田君はそれでええやろうけど」と妻・愛を心配すると、当の本人は「そんなに怒ってないです」と堂々たる口ぶり。これに感心したさんまは「(アンジャッシュ)渡部もこういう形で出たらええ」と提案。さらに蛍原にも「こういう風になればよかった。(雨上がり決死隊が)渡部のところみたいになってる」と言いだし、リアクションに困った蛍原は椅子から崩れ落ちてしまう。

最初のトークテーマ「私が繰り返してしまう恋愛でのミス」では、與が「1日のスケジュールをビッチリ埋める」「ルーティーンも多い」という理由で、「女性に引かれてしまう」と告白。大親友という青山も「自分ルールがすごすぎる」とドン引き。「泊っていきなよ」と言われて一度だけ泊ったことあるそうで、「朝起きたとき、私の周りを……」と屈辱のエピソードを明かす。

蛙亭・岩倉は過去に付き合っていた男性に貢ぎ過ぎてフラれたという顛末を披露。すると泉は「(男に貢ぐ)自分が好きなのよ」と、かつて自身も男性に貢いでいたことを告白。しかし、そのことが原因で当時撮影していた映画『男はつらいよ』の山田洋次監督から「しこたま怒られた」という。女優としてやっていくことを決意した泉が、その男に告げた衝撃の別れ方とは?

原田は「女性の喜ばせ方がわからない」と、デートコースもまともに決められず、妻・愛とのデートも釣り堀だったと告白。愛からは誕生日プレゼントにまつわる不満も明らかに。また、純粋キャラのもう中はさんまから「何人と付き合ってた?」と聞かれ、「カバに乗れる人数くらい」と謎回答。過去に女性に送ったプレゼントも意味が分からず全員キョトンとしてしまう。しかしそんなもう中の姿に、なぜか泉が「すごくカワイイ」とドはまり。「ピン姉(ねぇ)」と甘えて来るもう中に「貢ぎたくなるー!」とメロメロになってしまう。

「戦国時代が好き」だという荒川は男性にも「天下取る気ある?」と武将のような覚悟を求めてしまうと悩みを明かすと、青山は「気合い入ってる人が好き」と2人が妙に意気投合。さらに、「男はずるい」というエピソードでも2人が一致団結し、「女のほうがずるい」と主張するさんまをマシンガントークで圧倒する。

続くトークテーマ「私が勝手に作った恋愛の格言」では、原田が「再現VTR」に登場。「人を憎んで車憎まず」という格言を堂々と発表する。これには「不祥事で格言作るアホがどこにおんねん」とさんまも呆れる始末。一方、妻の格言は「かまってほしがりの人を野放しにすると浮気する」。この理由と原田の不祥事を関連付けて淡々と語る愛に、原田は「返す言葉がございません」と黙ってしまう。

話題の声優・奇跡に「好きな言葉を言ってもらう」という場面では、さんまがなぜか「しこたま」という単語を選択したことで、ゲスト陣がから総ツッコミ。そこでさんまが原田に「原田君はなんて言ってほしいの?」と尋ねたところ、衝撃の言葉にスタジオ中が大爆笑。「よう言えるな奥さんの前で!」と陣内からツッコまれた原田の一言とは。

前回の放送は3時間SP。ゲスト出演した鈴木伸之が、コロナ禍で激太りしてしまったエピソードを明かした。

画像ギャラリー

PICK UP