「永野芽郁に言ってほしい台詞は?」に滝藤賢一がマニアック解答

公開:

10月25日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体スペシャル』の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)パートに永野芽郁後藤真希が出演する。

7月期水曜ドラマ『ハコヅメ』の好演もあり、最近、お父さん世代のファンが増えているという女優・永野。しゃべくりメンバーもすっかり永野のファンだという。“こんな娘がいたらいいな!”と永野を応援しているというファンの意見を受け、「永野芽郁にメロメロランキング」を開催。その魅力をランキングクイズ形式で紐解く。

さらに『連続テレビ小説 半分、青い。』で永野演じる楡野鈴愛(にれの・すずめ)の父親を演じ、永野の魅力を熟知しているという滝藤賢一のスペシャル解答も!「永野芽郁に言ってほしい台詞は?」のクイズに対しての、滝藤の“超マニアック解答”に一同戸惑いも……!?

永野芽郁
永野芽郁

10年ぶりにしゃべくりに登場するのは、元国民的アイドルの後藤。地元がとにかく大好きで、生まれてから36年間ずっと東京江戸川区の瑞江で生活している後藤が、江戸川区の魅力を語りまくる。

幼馴染の親友も登場し、幼少期から現役アイドル時代、現在に至るまでのエピソードも。瑞江を徹底的に知り尽くした後藤の行きつけのお店にある「ゴマキルール」とは?

後藤真希
後藤真希

前回の放送には、なにわ男子が出演。“キラキラ”したイメ―ジでいきたいのに、“コテコテ”だと思われて困るという悩みを打ち明けるメンバー。番組では、“コテコテ”イメージの原因となっているメンバーは一体だれなのかを検証、その人物には、罰ゲームとしてお好みソース風バズーカ砲がお見舞いされることに……。

画像ギャラリー

PICK UP