有吉弘行、YouTuberと熱愛中の峯岸みなみをイジる「ファン食っちゃったってやつ?」

公開:

峯岸みなみが、10月24日に放送されたバラエティ『有吉さん!NEWSです』(日本テレビ系)に出演。人気YouTuberとの熱愛報道について言及する一幕があった。

有吉弘行がMCを務める同番組は、芸能人がガムシャラ記者となり、仕入れてきたネタをプレゼン。報告を受けた局長の有吉がネタの良し悪しをジャッジする。

記者の吉村崇平成ノブシコブシ)が仕入れてきたのは、同じく記者の峯岸に関するネタで「元AKB48の峯岸さんがYouTuberと付き合っている」と報告。有吉は「らしいね!」と反応し、「30人で飲み会とかやってるヤツ?」と、最近のYouTuberの炎上騒動に絡めて笑いを誘っていた。

「違います、その中にはいません」と否定した峯岸は、恋人である人気YouTuberとの出会いを告白。峯岸が「高校生のときからファンでいてくださっていて、握手会とかにも来てくださったんですけど、出会いは別で……」と説明すると、有吉が「ファン食っちゃったってやつ?」といじり、吉村も「俺と一緒じゃん!」と茶々を入れる。峯岸は「違います! 誤解です!」と慌てながら、「そういう経緯がありつつ、それを知った共通の知人が紹介してくれた」と説明していた。

また、有吉から“超特報級”のネタを催促された記者の森田哲矢さらば青春の光)も、峯岸に関するネタを提供。「この間ですね、猫を飼っている者が出る番組に(峯岸と)一緒に出たんですよ」と切り出した森田は、「(熱愛報道の)記事が出る直前の収録やったんですけど、(峯岸の)猫を飼っている理由が“彼氏が全然できないから”っていう理由で、嘘をついてテレビに出てました」と暴露し、番組を盛り上げていた。

PICK UP