“愛犬家”ジャングルポケットの新企画「仲良しさんぽ」がスタート!

公開:

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が10月23日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

相葉が学び、培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

まずは、トリオ全員が犬を飼うほど愛犬家のジャングルポケットおたけ太田博久斉藤慎二)の新企画「ジャンポケの日本全国!仲良しさんぽ」がスタート! 記念すべき第1回となる今回、ジャンポケの3人が、それぞれ愛犬を連れて散歩にやってきた街は、東京から車で1時間半の場所にある千葉県佐原。川沿いには古い町並みが残っていて、「千葉の小江戸」と呼ばれる情緒あふれる街。しかも、ペットと一緒に入れるカフェやホテル、雑貨屋さんなどがたくさんある、ペットにとっても優しい街だ。

まずは、3匹それぞれの性格や相性を見るため、川沿いを散歩するも、オタケの愛犬・まる子ちゃんが他の2匹と一緒に歩こうとしない。さらに舟に乗れる公園では、太田の愛犬・れっぴーが……!? 斉藤の愛犬・テディは、飼い主に似て食いしん坊で……。

一方、相葉は永野芽郁ロッチ中岡創一と、生後5か月~2歳位の犬がたくさんいる犬カフェへ。ここで、個性豊かな犬の魅力を1匹1匹紹介することに。

実家で猫を飼う永野だが、犬たちのあまりの可愛らしさに、テンションが上がりまくり! もともと犬が大好きな中岡も、永野に負けない位ハイテンション。そんな中岡が世話をする保護犬・かりんは、中岡家にやってきて、徐々に心を開いてきて……!?

そして、藤岡弘、ファミリーは、日本犬を連れてキャンプに行くことに。川を見た日本犬たちは、テンションが上がって川の中へ! さらに藤岡ファミリー総出で、流しそうめんを作る。

前回の放送では、サンシャイン池崎の預かりネコ・明日香が譲渡会へ。

画像ギャラリー

PICK UP