『真犯人フラグ』気になる登場人物の背景を深掘り!「週刊追求プレミアム」

公開:

西島秀俊が主演を務める『真犯人フラグ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)のHuluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」が、本編見逃し配信と併せて10月24日(日)の第3話放送終了後から独占配信される。

企画・原案の秋元康と『あなたの番です』の制作スタッフが再集結した本作は、西島演じるごく普通のサラリーマン・相良凌介が、ある日家族が失踪したことによって日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまう、ノンストップ考察ミステリー。現在第2話までが放送されており、序盤から訪れる衝撃的な展開と深まる家族失踪の謎に、SNS上では早くも真犯人をめぐる“考察合戦”が行われ、大きな話題を呼んでいる。

ドラマでは、凌介の親友であり「週刊追求」編集長である河村俊夫(田中哲司)が、凌介の妻・真帆(宮沢りえ)、娘・光莉(原菜乃華)、息子・篤斗(小林優仁)らの失踪を「炊飯器失踪事件」として取り上げたことで、世間の注目を集めることに。

Huluオリジナルストーリーでは、そんな「週刊追求」編集部が新たなスクープを連発!? 各話、ドラマで注目を集める1人の登場人物にフォーカスを当てて、その人物を独占&徹底取材。「週刊追求プレミアム」と題し、編集部の総力を挙げて炊飯器失踪事件をさらに深掘りしていく。“怪しい・気になる・話題”の“アノ人”の知られざる素顔が垣間見えることも。本編の謎を紐解くヒントが隠されている……かも⁉

NTV

<プロデューサー・鈴間広枝 コメント>
『真犯人フラグ』のHuluオリジナルストーリーでは、「週刊追求」のカメラマン・両角くん(長田成哉)と、記者の上原さん(竹森千人)コンビが、登場人物の中の気になる人に取材して、ちょっとだけ詳しい人物像を描いていくショートストーリーです。

「コレを見ないと謎が解けない!」というコンテンツではありませんが、それぞれの登場人物の背景や素顔が、より深く知れる物語になっていますので、もし宜しければ、本編と一緒にお楽しみ頂けたら幸いです!

<「週刊追求プレミアム」あらすじ>
数々のスクープと真相を追求する記事が話題を呼び、四半期の売上げは50万部超え。デジタル版のPV数もトップを独走中。そんな「週刊追求」が、炊飯器失踪事件を特集。気になる登場人物の背景を深掘りした「週刊追求プレミアム」。辣腕編集長・河村が率いる「週刊追求」編集部の取材で明らかになる怪しいアノ人たちの素顔とは!? 謎を解くヒントが隠れている……かも!? さあ、あなたは誰にフラグを立てる?

<Huluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」配信概要>
第1弾:10月24日(日)『真犯人フラグ』第3話放送終了後からHuluにて独占配信
※Huluオリジナルストーリー第2弾以降の配信スケジュールは後日発表予定

■脚本:粟島瑞丸
■出演:田中哲司、長田成哉、竹森千人 +各話の主人公
■演出:小室直子佐久間紀佳 ほか

PICK UP