チョコプラのジブリパロディに「似てる」の声

公開: 更新:

有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、10月20日の『有吉の壁&笑ってコラえて!「おもしろ村人ダーツの旅」合体2時間SP』の前半パ―トで放送。「おもしろ村人選手権」では、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)のネタに、SNS上で反響が寄せられた。

今回は、住んでいる村人が全員おもしろく、おもしろいこと以外は絶対に起こらないという“奇跡の撮れ高のおもしろ村”に有吉弘行佐藤栞里が「ダーツの旅」風に登場。おもしろ村人が、有吉を笑わせた。

畑で農作業をするチョコプラに、「何やってるんですか?」と有吉が声をかけると、「うちね、無農薬で家電作ってるんですよ」と、土の中からスマ―トフォンを収穫する長田。それから「鮮度が違うから抜いてみなよ」と佐藤にすすめると、佐藤の苗からはスマートウォッチが収穫された。

松尾は「採れたて乾電池、良かったらみんなで使って」とビニール袋いっぱいの手土産を佐藤に渡すと、長田も「す~ごい新鮮! 電力が全然違うから」と横から声をかける。

別のシーンでは、映画『となりのトトロ』のパロディで、松尾扮するメイちゃんが大きなトウモロコシを両手に抱え、「おねえちゃ~ん!」と何度も大声で叫ぶシーンを実写化。しかし、長田扮するカンタは、イヤホンをして自転車で通りすぎるというオチを付けた。

SNS上では、「メイちゃんとカンタ笑った」「メイちゃんの声量ハンパない」「メイちゃん似てるw」などの反響が上がった。

次回は10月27日に放送。

PICK UP