城島茂“オカン”、“息子”大西風雅のバイト先に通い詰め

公開:

城島茂TOKIO)が主演を務める⽇本テレビ 深夜ドラマ「シンドラ」 第17弾『サムライカアサン』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)の第3話が、10月25日に放送される。

本作は、板羽皆の同名⼈気コミックが原作で、家族にウザすぎるほどの愛情を注ぐ“ザ・大阪のオカン”よい子(城島)と反抗期真っ只中の息子・たけし(Lilかんさい関西ジャニーズJr.大西風雅)が巻き起こす毎⽇を描いた物語。いつまでも子供だと思っていたたけしが夢を⾒つけ、成長していき、実家から巣⽴つまでを、よい⼦が全⼒の愛情で応援する。

前回第2話では、「たけし、彼女を連れてくる」「オカンとウオノメ」の2エピソードが放送。オカンとたけしの親子の喧嘩漫才風のやりとりにネット上では、「面白い」「風雅くんのツッコミの間がいいな」「ずっとキレてるタケシおもろすぎる」​​との反応があった。

<第3話あらすじ>
「たけしの秘密」
たけし(大西)の様子が最近、おかしい。よい子(城島)は勝手にたけしの部屋に侵入、アルバイト雑誌を見つけて、たけしがないしょでバイトを始めたと知る。

夫・ジョージ(よゐこ有野晋哉)の反対をよそに、よい子は連日、バーガーショップで働くたけしのもとに通い詰める。「二度と来るな!」とたけしはついに爆発するが、よい子は急に「なぜたけしは金が必要なのか」がとっても気になり始めて……。

PICK UP