アンガールズ田中「抱かれたくない芸人ランキングの変遷」にイライラ

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が10月21日に放送。この日は、「売れっ子芸人のグチDX!」と題し、岩井勇気ハライチ)、海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)、川島明麒麟)、陣内智則多田健二COWCOW)、田中卓志アンガールズ)が出演する。

仕事関係者とご飯に行くことを好む、麒麟・川島。そんな川島は「食べたモノの一口目ぐらい、感想を共有してくれ!」とグチる。浜田が「誰に言うてるの?」と聞くと「マネージャー」と答え、続けて「隠れ家的とんかつ店に行った時、マネージャーが一口噛んだ瞬間『昨日の夜、ベッドに知らない人が座っていたんですよ』と言い出したんです!」と怒る。さらに川島は「ご飯に連れていった後輩のSNSへの許せない投稿」「新幹線で携帯が鳴っているのを無視するオッサン」などグチを連発する。

陣内は最近のタクシーをグチる。「最近のタクシーは感染対策がされているじゃないですか。運転手との間にあるのがアクリル板ならいいけど、ビニールカーテンだと視界が悪くて困る。道案内ができないんです!」とボヤく。また陣内は美容室のシャンプーの時の会話についても言及。「『お湯加減いかがですか?』『かゆい所ないですか?』は分かるんです。『洗い流してない所無いですか?』……それはコッチが聞きたいわ!」と憤る。他にも「謎すぎる語呂合わせの電話番号」「吉本のマネージャーの態度」などのグチを放出。

やすよ&ともこは雑誌取材について語る。「丁寧に答えているのにインタビューが掲載された雑誌を見ると『わてらそうでんな』みたいなコテコテな関西弁口調で書かれている!」と不満が爆発! また、アンガールズ・田中がケンドーコバヤシとラジオで盛り上がっていた「海原やすよ ともこはギャルかギャルじゃないか」論争について田中を追及する。

また田中は若手芸人に収入や貯金を聞いた際に驚くMCの態度にイラつく。「驚いたリアクションするけど、そんなはずないじゃん! それ以上もらっているのも確かだし、かつてその道を通ってきて今そのポディションにいるはず!」と熱弁。他にも「抱かれたくない芸人ランキングの変遷」などイライラが止まらない。

COWCOW・多田は漫才師の出ハケについてグチる。ステージに出るときは手を振っているのに、立ち去るときは「あざした……」と斜に構えた態度で去っていく芸人に怒る。話を聞いた陣内は「ダウンタウンは超若手の頃から出て行く時に拍手しなかった、ただ全然ウケてもいなかった。けど堂々と帰っていった!」と、ぶっちゃける。

さらに多田は「SNSで『今暇なんで質問を受け付けます』と言うヤツ、お前何様やねん!」「車で道を譲ってもらった時のハザードランプ、最低3回はして!」と細かすぎるグチを連発。浜田は車に関連して、「アレせえへんやつめっちゃ腹立つ!」と怒りをぶちまける。浜田が絶対許せないアレとは? 他にもたくさんグチを言う多田に対して浜田が「じゃあ、次も多田!」とムチャぶりを連発し、多田は逆に追い詰められていく。

なお、前回は、ゲスト出演した袴田吉彦が、番組内で再婚を発表し話題になっていた。

画像ギャラリー

PICK UP