杉野遥亮“森生”、鈴木伸之“獅子王”の就職に刺激受けるが…

公開:

杉咲花が主演を務める水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)第3話が、10月20日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同ドラマは、勝ち気だが恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー、ある日出会ってしまった運命の2人による笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディ。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、喧嘩っ早いが純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。運命の出会いをした2人はお互いの事を理解し、惹かれ合っていく。

前回第2話では、偶然が重なり森生と映画を見ることになったユキコ。その後、森生に思いを寄せる橙野ハチ子(生見愛瑠​​)とのやり取りがきっかけでユキコは森生を避けるように。しかし、その後、思い直したユキコは森生の家へ向かうと、彼は目隠しをしていた。「ちょっとでもユキコさんの気持ち分かりたくて」という森生の行動に、SNS上では「見た目も中身もイケメン」「超良い男」といったコメントがあがった。

<第3話あらすじ>
黒川森生(杉野)と会っているところを見つかり、姉・イズミ(奈緒)の怒りを買ってしまった赤座ユキコ(杉咲)。心配性のイズミは、無職でヤンキーの森生がユキコに近づくことに猛反対。姉妹の間には険悪な空気が流れる。

そんな中、聴覚に頼ることが多いユキコにとって、背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める手立てはないかと考える。緑川花男(戸塚純貴)たちとの会話からあることを思いついた森生は、早速ユキコの家にプレゼントを届けに行く。

森生(杉野遥亮)、ユキコ(杉咲花)
森生(杉野遥亮)、ユキコ(杉咲花)

森生が玄関に置いたプレゼントは、ユキコの父・誠二(岸谷五朗)が気づいて家に持って入るが、なぜか、別れた元彼からイズミへのプレゼントだと勘違いされてしまう。その中身は、赤いハイヒール。照れながらも嬉しそうなイズミの様子を、何も知らないユキコは微笑ましく思う。

誠二(岸谷五朗)、ユキコ(杉咲花)、イズミ(奈緒)
誠二(岸谷五朗)、ユキコ(杉咲花)、イズミ(奈緒)

翌日、森生に会ったユキコは、ハイヒールが自分へのプレゼントだったことを知る。プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、素直に嬉しいユキコ。なんとかイズミからプレゼントを取り返そうと考える。

そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた森生のもとに金沢獅子王(鈴木伸之)が現れる。店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、なんと「就職する」という報告。突然の正社員宣言に一同がどよめく一方、獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もちゃんと働くことを決意。しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた。

そして、赤座家では、ハイヒールを巡って新たな問題が勃発。ユキコに危険な思いをさせる森生が許せない心配性のイズミと、森生との出会いで新しい世界を知り始めたユキコ。お互いの幸せを思うが故に、姉妹は激しく衝突してしまい……。

ユキコ(杉咲花)、森生(杉野遥亮)
ユキコ(杉咲花)、森生(杉野遥亮)

画像ギャラリー

PICK UP