関ジャニ∞・村上&マツコ、ジャガーさんの帰還をお見送り「またね」

公開:

村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)の「まるごと1時間ありがとうジャガーさんSP」が、10月18日に放送。ネット上では「お疲れ様でした」「たくさんありがとう!」とジャガーさんを偲ぶ声が多数上がった。

6年前から同番組に出演していたジャガーさんの所属事務所が、10月上旬にジャガーさんの「JAGUAR星帰還」のニュースを発表。それには、「夜空を見上げた時、特別に輝く星がございましたら、きっとJAGUAR星です。『JAGUARさーん!』と手を振っていただけると幸いに存じます」という文面が。そこでマツコと村上は、「築地市場跡から23時30分に旅立つ」という情報を聞きつけ、屋外にてジャガーさんの帰還を見送ることにする。

「最後、私たちもジャガー星に連れて行ってもらえると思ってたけど」と、千葉県出身のマツコは40年近くジャガーさんを見てきたと言えば、村上は「マツコさんに比べたら短い時間だけど濃い時間を」と懐かしむ。「私たちはスペースシャトルを見守るヤンキーたちのように『ワオッ!』って言ってね」と、責任を持ち見送りたいとマツコは語った。

番組では、「ジャガーさんとは何者なのか?」を、番組出演当時からの映像と共に振り返る総集編を放送。その中では、ジャガー研究の第一人者みうらじゅんや、綾小路翔氣志團)が出演し、ジャガー伝説の数々を語った。

そしてカメラが再び屋外のマツコと村上に戻ると、既に23時30分を過ぎてしまっていることが判明。「行っちゃったんじゃない?」と言いながら深くお辞儀をする2人。ジャガーさんは姿を見せなかったが、近くのビルのエレベーターの光を指し「アレじゃない?」と村上。そして「ブオーン」とバイクの音が鳴ったり、「ガタンガタン」と電車の音が鳴ったりと騒音が響き、村上は空に向かって「地球は賑やかでした~!」と報告。「またね」と2人は手を振った。

次回、10月25日は「茨城県民のご当地自慢」が放送される。

PICK UP