柳楽優弥&櫻井翔、北京亭のカレーライスに挑戦

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、10月16日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は柳楽優弥加藤シゲアキNEWS)、山田涼介Hey!Say!JUMP)が企画ゲストとして出演する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は柳楽・加藤ら企画ゲストのほか、スタジオゲストとして、羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、吉村崇平成ノブシコブシ)、大久保佳代子みやぞんANZEN漫才)が出演する。

人々に愛され続ける名店レシピに、櫻井シェフが完全再現に挑む「名店レシピ」。この日は、土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(毎週土曜22:00~)から、柳楽・加藤が登場。芸能界きっての料理男子という柳楽と、櫻井シェフがレシピ完コピに挑むのは、カレー激戦区の神保町で名を誇る、北京亭の中華風・絶品カレーライス。ニンジンのひし形切りや、初めての軽量スプーンなど、櫻井の驚きの間違いが発覚する一幕も! いざ完成したカレーライスの得点は!? 今回は名店の味にどこまで迫れたのか? 今回の「名店レシピ」後につぶやいた櫻井シェフの教訓に爆笑する場面も。 

そのほか、「人生チャート」には国民的女優・杏が登場。杏の意外過ぎる趣味や、今一番会いたい人について語る。また、櫻井局長と、伝説のゲームで対決する。

さらに、日本全国に、その道を極めた「神様」に直撃するという「神様シリーズ」。前回の、「日本一焼肉を焼くのがうまい」という「焼肉の神様」に続いて、今回は「さんまの神様」に山田が突撃。夏の終わりには、「いつからさんまの塩焼きが出るか?」と問い合わせが殺到するという神様の神業に注目だ。

前回は「人生チャート」のコーナーに鈴木亮平が出演。夢だったスキューバダイビングに初挑戦した。

PICK UP