杉野遥亮、SNSでおじさん度をチェック!

公開:

上田晋也くりぃむしちゅー)がMCを務める新番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)が、10月11日から放送。スペシャルゲストとして杉野遥亮が出演する。

同番組は、ストレスだらけの世界を生き抜くために歯に衣着せぬ女性芸能人たちが、有象無象のストレスを一刀両断するストレス解消バラエティ。このほど、過去にも特番で放送された『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)がパワーアップした新章「上田晋也VS言いたい放題女たちの狂乱の宴!」として、いとうあさこ大久保佳代子景井ひな日下部美愛草野華余子MEGUMI、ゆうちゃみ、若槻千夏が出演する。

今回は、SNSやインターネットで今話題になっているトピックを「あ」から順に50音で並べ、ハッシュタグ形式でみせる「女が気になるハッシュタグ50音」を一挙紹介。テーマ「最近急増中の『#イエべブルベ疲れ』とは!?」では、スタジオ女性陣による、イエベ・ブルベ論争が勃発。「イエベ」とは、黄色みがかった色が似合う人のことを指し、「ブルべ」とは、青みがかった色が似合う人のことを意味する、コスメなどで用いられる用語だ。

テーマ「若い女性にすり寄る『#クソリプおじさん』とは!?」では、SNSで主に女性に対して不愉快なリプライを送るおじさんを紹介。「語尾がカタカナ」や「ナンチテ」など、その特徴的な言葉遣いは「おじさん構文」と呼ばれているという。そこで、上田と杉野に普段通りにLINEを打ってもらいおじさん度をチェック。上田のLINEに、スタジオは騒然となる。

さらに、「#エンドレスイヤホンとは!?」では、最近、ワイヤレスのイヤホンが普及している中、つけたまま人と話す人が増えている実態に、女性達の怒りがこれでもかと爆発。時事ネタ相手もお構いなしの、吠えて吠えて吠えまくる、言いたい放題の爆笑トークに注目だ。

PICK UP