袴田吉彦『ダウンタウンDX』で再婚発表!「もう二度とああいう事はないので(笑)」

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が10月7日に放送され、ゲスト出演した袴田吉彦が再婚を発表した。

この日のテーマは、「最強のプライベート情報!スターのスマホ一斉調査スペシャル!」。芸能人のプライベートを暴くため、ゲスト全員のスマホの待ち受け画面をさらば青春の光森田哲矢がチェックしていくのだが、「気になる待ち受けが何人かいました!」と袴田の名前を挙げ、待ち受けが一般人の女性と写る2S写真だったことを報告。

「この女性は誰ですか?」「この人は6月に週刊誌に撮られた人ですか?」「この人は本命ですか?」と森田の矢継ぎ早の質問に、照れながら丁寧に答えていく袴田。森田からの「この人とアパに行ったということですか?」の質問にも「行ってないです! 行ってないです!」と全力否定し笑いを誘う。

浜田から「まだお付き合いされているということですか?」と聞かれた袴田は、突然「……テレビとかで言うのは初めてなんですが、先日……入籍いたしました。再婚です」と発表。突然の告白に驚きの歓声が上がり、そしてお祝いムードに包まれた。森田も本番で初めて聞く情報に「初めて言う情報ですよね? 今すぐ文春に報告してきます」と興奮した。

収録後の袴田のコメントが到着。以下に紹介する。

――収録を終えていかがでしたか?

久しぶりに出演させていただき嬉しいです! やっぱり、今の僕があるのはダウンタウンさんお二人のおかげ。“袴田事件”があってから、一番初めに声をかけていただいて。そこからお二人のおかげでTVに映ることができているので。でも、やっぱり『ダウンタウンDX』面白いですね!

――再婚おめでとうございます! 再婚の初解禁、この番組で良かったんですか?(笑)。

いやいや、ダウンタウンさんのおかげなんで、ダウンタウンさんの番組で発表できて良かったです。お互いに出演することになって、LINEのやり取りをしていた(原田)龍二さんにも黙っていました。あの人すぐ言っちゃうんで(笑)。

――視聴者へのメッセージ。

番組で、私事の発表をさせていただきました。もう二度とああいう事はないので(笑)、是非応援していただけたらと思います。

PICK UP