カズレーザー熱望…国家防衛の超重要装備品「P-3C」訓練テレビ初公開

公開:

10月8日の『沸騰ワード10 2時間SP』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)は、「名字頂上決戦 第14弾」「自衛隊に取り憑かれたカズレーザー」が放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は溝端淳平玉井詩織ももいろクローバーZ)、朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

まずは「名字頂上決戦」。約11万種類! 日本一の品揃えを誇る伝説のハンコ店主・秀島徹さんと、名字研究家・高信幸男さん(※高は髙)による「知識が勝つか、品揃えが勝つか」の十番勝負は毎回大反響を呼んできた。コーナー開始から3年、屈辱の13連敗中で今回こそ勝利をと意気込む高信さんは、これまで苦楽をともにしてきた沸騰レポーター・朝日のコーナー卒業を賭けて対決に挑むことに。果たして高信さんは初勝利を挙げ、朝日のクビを回避できるのか? 

必勝を期す高信さんは、掟破りの「視聴者からの投稿珍名」だけで勝負を挑む。「道祖瀬戸」「当別当」など、今回も超難解な名字が続出するが、果たして、対決の行方は!?

続いては「自衛隊に取り憑かれたカズレーザー」。前回、山口の海上自衛隊・小月航空基地に潜入し、ブルーインパルスと双璧をなすアクロバットチーム「ホワイトアローズ」の超貴重な特別訓練等に参加したカズレーザーに、今回もビッグニュースが。海上自衛隊から、カズレーザーが熱望していた「P-3C」の撮影許可が! しかもカズレーザーならとそのガチ訓練も特別にテレビ初公開してくれるという。訪れたのは、千葉の下総航空基地。果たして、国家防衛の超重要装備品「P-3C」とは?

PICK UP