SWAY、LDHのLINEグループ事情を解説

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~※この日は21:00~)が10月7日に放送される。

この日は、「最強のプライベート情報!スターのスマホ一斉調査スペシャル!」と題し、ダウンタウンがゲストのスマホから見えてくるプライベート情報に迫る。岡田結実小倉優子古坂大魔王沢田富美子しずちゃん南海キャンディーズ)、陣内智則SWAYDOBERMAN INFINITY)、SKY‐HI(日高光啓)、須崎優衣武井壮千原ジュニア千原兄弟)、袴田吉彦原田龍二・原田愛夫婦、森崎ウィンラランドサーヤニシダ)、レインボージャンボたかお池田直人)と豪華ゲストがスタジオに集結、森田哲矢さらば青春の光)がリモート出演する。

まずは、第1部「スマホでみるお金の使い方」。食事から日用品までなんでもスマホで購入し、月30万円を支払っているのがSKY‐HI。「仕事以外は全く外出しない」と言い、朝昼晩の食事もデリバリーだという。さらにマンガが大好きでスマホで電子書籍を購入しまくるという。話を聞いたジュニアは「浜田さんの番組で俳句をやるから、電子書籍で歳時記を買ったんです。浜田さん、その代金をください」と浜田に請求する。森田のタレコミコーナーでは、SWAYが愛読する漫画のジャンルについて暴露される。

SKY‐HI
SKY‐HI

また、気に入ったらスマホで即買いするというSWAY。スニーカーを始めとした自宅にある総額1000万円のコレクションを公開。1年半前に『ダウンタウンDX』に出演した際は200足だったが、現在では300足以上まで増えたという。浜田は「前よりも増えているねぇ〜」と言い、松本は「LDHだけでスニーカーをまとめ買いしすぎ!」とツッコミ。SWAYは「これも買っておいたら値段が上がるし、と勢いで買っちゃう」と笑う。

第2部は、「スマホでみるLINE実態調査!」。LINEのIDを一般公開し友だちの数が異常に多いのがラランド・ニシダ。しかし芸能人の友だちは少なく「千原ジュニアぐらい」だと言う。なおジュニアとは先輩後輩関係のない本当の友だち関係だといい、2人のやりとりは常にタメ語だという。そんなニシダとジュニアのLINEのやり取りを公開する。森田のタレコミコーナーでは、彼女が出来たにも関わらずマッチングアプリに没頭するニシダの素顔が暴露される。

ラランド
ラランド

さらにゲスト全員のLINEグループの登録数も発表! SWAYのグループ数は200を超える。メンバーだけのグループ、そこにスタッフも加わったグループ、さらにHIROもいるグループ、そして偉い人もプラスされたグループと一つのグループでも5個のグループがあるんです」とLDHのLINEグループ事情が解説される。

さらにゲスト全員のスマホの待ち受け画面を森田がチェック。「気になる待ち受けが何人かいました!」と待ち受け画面から芸能人のプライベートを暴いていく。

森田哲矢
森田哲矢

第3部は「これって私だけ?スマホの楽しみ方!」。レインボー・池田は「将来、一軒家を持ちたいという夢がある」と言い、松本から「普通やな!」とツッコまれる。設計図から家具まで理想の一軒家を作ることができるアプリを紹介する。

レインボー
レインボー

SWAYは家の照明をスマホで自在に操作できるアプリを紹介。浜田から「どうせ家に呼んで、ヒュッと照明の色を変えたりするんでしょ!」とツッコまれたSWAYは「すごく意地悪ですね」と苦笑する。

森崎ウィン、SWAY
森崎ウィン、SWAY

前回の放送では、「スターの休日覗き見しちゃいました!」と題し、赤井英和赤井佳子ウルフ・アロン曽田陵介藤田ニコル山之内すず四千頭身都築拓紀後藤拓実石橋遼大)が出演した。

画像ギャラリー

PICK UP