歩行者天国にトラックで突入…無差別殺傷事件までの衝撃の2週間が明らかに

公開: 更新:

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~※この日は19:00~)の「食の危険&あの凶悪事件の真実に迫る!秋の4時間スペシャル」が、10月5日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、朝日奈央石原さとみ市村正親田中圭チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、永野芽郁生見愛瑠フワちゃんが出演する。

まずは、「人生が大きく変わったライブ!」。2019年3月、都内に住む超陽気なギャルまりなさん。普段から笑ったり、力を入れると少し尿漏れしてしまう彼女。この日は、姉と大好きなアーティストのライブに来ていた。彼女のテンションはMAX! 尿漏れの量もMAXに。だが実はこれ、尿漏れではなかった。翌朝、腹痛で目が覚め、トイレへ。少し痛みが和らいだ為すぐに二度寝。しかし先程とは比べ物にならないほどの腹痛が。すぐに救急車で病院へ。その後救急車の中で思いがけないことが起こり……。

続いては、「初デート燃えたノド」。2018年、栃木県に住むナナさんはある日、友人の紹介で出会った男性に初めて食事に誘われデートをすることに。気持ちが舞い上がったのか、レストランでニンニク入りのペペロンチーノを頼んでしまった。彼の手前しっかり食べながらも、頭の中は匂いのことでいっぱい。食事を楽しみ、店を出る際、彼がトイレへ行き、1人で先に車に戻ることに。これは千載一遇のチャンスと急いで車に戻り、車の中で取り出したのはマウススプレー。このあと彼女はとんでもない目に!?

また、「ダイエットにいい?パウダー飲んでパニック!」では、夫と2人で暮らすえみさんは、今から3年前、仕事のストレスからか疲れやすいことに悩んでいた。そこでSNS上で目に入ったサプリをなんとなく試してみることに。すると少し症状が改善した気がした。それからというもの、SNSで気になった商品を試すようになり健康に良さそうなものにはどんどん手を出すようになっていた。そんなある日彼女が目につけたのはとあるダイエットパウダー。オブラートを使うと飲みやすいと知り、早速試してみると彼女に思いもよらない出来事が!

続いて「無差別殺人をした男 衝撃の2週間」。13年前、東京の繁華街で何人もの命を奪う無差別殺傷事件が起きた。捕まった男は、加藤智大(当時25歳)。男は大勢が行き交う歩行者天国にトラックで突入した。その後、ナイフで無差別に襲いかかり、7人を殺害、10人に重軽症を負わせた。いったい男はなぜこんなことをしたのか? 犯行に至るまでの衝撃の2週間が明らかになる。

そのほか、「お弁当のおかずがまさかの爆発!」「超偶然で不審者あらわる!!」「セーラー服と格闘女子」「友人を手伝ってまさかの地獄!」「唐辛子をレンジでチン!衝撃の結果」「なぜ夫は救急車で運ばれた?」「姉のまさかの裏切りで仰天チェンジ」「ゴリの子はゴリが許せなくて仰天チェンジ」「ゾンビになりたくなくて仰天チェンジ」「気づかなかった王子様で仰天チェンジ」「どこから来た?不思議なインコの真実」「密室の取り調べ 検察の捏造事件の真相」がラインナップ。

PICK UP