千葉雄大、あざとさで東京03を翻弄

公開: 更新:

東京03飯塚悟志角田晃広豊本明長)​​の初冠コント番組『東京03とスタア』(日本テレビ系、毎週日曜13:45〜)が10月3日に放送。初回ゲストに千葉雄大​​を迎えた。

YouTubeでのコント動画は平均350万回を超え、単独ライブがプラチナチケットになる東京03と、毎回異なるスタアが長尺コントで共演する同番組。若手が作った音声コントも楽しめる。

千葉とのコント「友達」は、バーの店員である千葉と仲良くなったという角田が、飯塚、豊本を呼んで、4人で食事をするところから始まる。飯塚は面識があるものの、豊本は初対面だ。角田としては、飯塚や豊本以外にできた久しぶりの友人で喜びいっぱいだが、何やら雲行きが怪しい。特に飯塚とは“雄大”“悟さん”と呼びあう仲になっていた。しかも、自分がいないところで2人で会っているらしい。角田は嫉妬に狂って……。

音声コントはAマッソ加納村上)が制作。テレビスタッフの会議をテーマにした作品だったのだが、飯塚にプチドッキリが。コントから離れて“マジ本音”を言わなければならない展開となり「ご自身のツッコミ技術についてどう思っているんですか?」と問われる。まさかの追い込みに飯塚は「関係ないじゃん」としながらも「人より感情は乗ってんじゃない?」と苦笑い。

さらに「キャラがかぶっていて邪魔だなと思う人は?」という質問にも、悩みながら「そんな人なんていないよ……(バイきんぐ)小峠くんとかかな?」と答えた。コント終了後、飯塚は「めちゃめちゃ身を削らされました」とコメントして笑いを誘っていた。

SNS上では、千葉とのコントに「表情も言い方もあざとさ出てて上手い」「腹抱えて笑った」​​との声があった。

次回は10月10日に放送。白石麻衣​​をゲストに迎える。

PICK UP